美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ホテル ヴァガボンド・クラブ② エグゼクティブラウンジ

10月に滞在したホテル ヴァガボンド クラブ

dragonlady.hatenablog.com

前のブログでは宿泊したお部屋の紹介をいたしましたが、今回はエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。

8月に宿泊した時のラウンジの様子はこちら ↓

dragonlady.hatenablog.com


ラウンジの詳細については、前回と変わりませんので説明は省かせて頂ます。
f:id:dragonlady:20171130130446j:image

相変わらずカウンターのサルが店内を見守っております。
f:id:dragonlady:20171130130523j:image

さて今回お伝えするのは、提供されるアラカルトについて

朝食時間終了後にラウンジでドリンクを頂きました。
f:id:dragonlady:20171130130512j:image

その時に受取ったアラカルトメニューがこちら
f:id:dragonlady:20171130130507j:image

そして午後3時ごろに再びラウンジへ行きました。
上のメニューと下のフードを見比べてください。
f:id:dragonlady:20171130130518j:image
上のメニューにはこれらのものがどこにも記載されていません。

そうです、午前と午後でメニューが全く替わっていたんです。
(メニューを写真に撮ってくればよかった・・・)

これはメニューの在庫の関係なのか、時間帯によるものなのかよく分からないのですが、とにかくメニューの内容が別のモノに替わっていたのです。

普通のクラブラウンジだと、ティータイムの時間帯はいつ行っても同じメニューです。
でもこちらのホテルは、都度変更をしている事に驚きました!

いつ行ってもガラガラなんですけれど、ちゃんとメニューを見直しているんですね~。
これって何気にすごいかもしれません。


さて、夕方になるとカクテルタイムの準備が始まります。

こちらのカクテルタイムは、16:30-18:30の2時間
ついでにちらりと様子を覗いてみました。
f:id:dragonlady:20171130130528j:image
アルコール類とミニサイズのおつまみが並んでいました。

オシャレで個性的なホテル ヴァガボンド
f:id:dragonlady:20171130130535j:image
ホテルの外側にあるこちらのお席には、誰かしらゆったりと座って過ごしている様子が、街に溶け込んでいてステキですね!


Hotel Vagabond Club, a Tribute Portfolio Hotel, Singapore
39 Syed Alwi Road, Singapore 207630
TEL  +65 62916677
3階建て全41室
チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
http://www.hotelvagabondsingapore.com/