美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シンガポール発祥の紅茶のお店 TWGでティータイムを

シンガポールの紅茶といえば、ご存知の方も多いTWG
いつもはティーバックを購入して飲んでいるんですが、今回初めてカフェに行ってみましたので、その時の様子をお伝えいたします。

まずはこのTWG、意外と知られていないのですが創業は2008年と極最近
でもよく見てみると『1837年』と書かれています。

これは、シンガポールで茶葉やスパイスなどの食材・食品の貿易基地として1873年に商工会議所が設立されたため、その1873年をブランドのシンボルとしているからです。
そして、The Wellbeing Groupのイニシャルをとって、ブランドネームTWGとなりました。


全ての茶葉は、茶園から直接届いたものを提供することにこだわっており、手作業でティーブレンドをしています。今では世界一のバリエーションを誇っています。

前書きはここまでとし、さっそく様子を見てみましょう。

今回行ったのは、ベイフロントにあるザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズの中にあるお店
f:id:dragonlady:20171130172948j:image

駅から水路沿いに歩いていくと、お店が見えてきました。
f:id:dragonlady:20171130172954j:image

こちらがTWG
f:id:dragonlady:20171130173018j:image

入口にあるメニュー
f:id:dragonlady:20171130173025j:image
お店に行ったのは、朝食が終った後のティータイムでした。

本当はアフタヌーンティを食べたかったのですが、時間の関係上この時間になりました。
一応、店員の方にアフタヌーンティーセットを注文できないか確認してみましたが、やはり時間にならないとダメだといわれてしまいました。(当然ですよね・・・)

ただ中途半端な時間ということもあり、すぐに店内にご案内頂けました。
途中にあったショーケースの中には美味しそうなケーキやマカロンがびっしり!
f:id:dragonlady:20171130173030j:image

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20171130173035j:image
このメニュー以外に紅茶専門の太いメニューもありました。

メニューの中にある挿絵、なかなかオシャレですね!
f:id:dragonlady:20171130173041j:image
さすが世界一の紅茶の種類を誇るだけあって、多すぎてなかなか選べません。(笑)

思い当たるものから選んで、何とか全員分の注文を済ませます。


まずは、セットのお菓子に使用するクロテッドクリームとジャム
f:id:dragonlady:20171130173047j:image

私が注文したセットは、チョコデニッシュにアップルティー
f:id:dragonlady:20171130173058j:image

見た目小さめなんですが、意外としっかりとボリュームがあります。
f:id:dragonlady:20171130173103j:image

そしてダンナが頼んだマフィン
f:id:dragonlady:20171130173108j:image
セットの紅茶は、"Feel so Good"という紅茶。
名前にひかれたそうですが、お味はさっぱりしていて美味しかったですよ。 

一緒にいった5人分を一つの写真に取ろうとしたのですが、広すぎて全部入りきらず・・・。
f:id:dragonlady:20171130173114j:image
それでも楽しくて美味しいひと時を過ごすことができました。

旅行にいって、のんびりとお茶を飲んで過ごすって、実はすごく楽しいということを発見できた私です。

(観光に行かない私が言うのもなんですが・・・)


TWG
https://www.twgtea.com