美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017年11月 NH007 (SFO-NRT) ビジネスクラス 機内食

前回は羽田からバンクーバーで乗った全日空ビジネスクラス)の機内の様子と機内食をお伝えいたしました。 

今回は、帰国便のサンフランシスコ-成田便のご紹介です。
f:id:dragonlady:20171218135311j:image
・NH007(11:00-15:20)SFO-NRT


こちらがお世話になる機体
f:id:dragonlady:20171218135320j:image

先日、やっとダイヤモンドメンバーとなりましたので、こちらから搭乗します。
f:id:dragonlady:20171218135330j:image

座席(ビジネスクラス
f:id:dragonlady:20171218135339j:image
やっとANAのフルフラットシートを体験できます。

座席に用意されていたもの
f:id:dragonlady:20171218135349j:image

枕、掛け布団、スリッパ、ヘッドフォン
f:id:dragonlady:20171218135400j:image

アメニティセットは、行きと同じものでした。
f:id:dragonlady:20171218135410j:image

サイドテーブルにある小物入れとドリンクホルダー
f:id:dragonlady:20171218135431j:image
横にはリモコンとシート調節ボタン
f:id:dragonlady:20171218135512j:image

前方のTVモニターの下側の様子
f:id:dragonlady:20171218135518j:image
オットマンとテーブル

そしてTVモニターの右下を空けると、コンセント類がありました。
f:id:dragonlady:20171218135527j:image
USBケーブルを差込んで、蓋の部分にちょうど携帯電話を乗せることができるのでとっても便利!

ただ一つ違和感があるのはこちら
f:id:dragonlady:20171218135536j:image
モニターの隙間から斜め前の人が丸見え!
何でここに大きな隙間があるのかすごく疑問です・・・。

実は機内へ搭乗してすぐに、CAさんにお願いをしてファーストクラスのシートの写真を撮らせていただきました。
f:id:dragonlady:20171218135455j:image
こうなると、今度はこっちにも乗ってみたいです。(笑)

荷物を片付けて席に座るとウェルカムドリンクがやって来ました。
f:id:dragonlady:20171218135555j:image
もちろん、乾杯はオレンジジュースで!

離陸する前から、こちらのメニューを予習します。(笑)
f:id:dragonlady:20171218135601j:image

アミューズ
f:id:dragonlady:20171218135612j:image
・小海老のカナッペ ハニーマスタードマヨネーズ風味
・鴨のロースト オレンジとともに
・3種のナッツ

帰りも洋食を注文しました。
アペタイザー
f:id:dragonlady:20171218135622j:image
海老とアボカドのクレープ包み 生ハムメロン

コーンスープ
f:id:dragonlady:20171218135630j:image

メインディッシュ
f:id:dragonlady:20171218142253j:plain
・牛フィレ肉のステーキ ピッツァイオーラ風

お肉をカットしたところ
f:id:dragonlady:20171218135642j:image
なんとなくパンではなくて、ご飯とお味噌汁、香の物で頂きます。

デザート
f:id:dragonlady:20171218135706j:image
・キャラメルチョコレートケーキ
・どら焼き

エンターテイメントでドラマを幾つか楽しんだ後、アラカルトメニューを頼んでみました。

アンガスビーフ チーズハンバーガ
f:id:dragonlady:20171218135715j:image

一風堂ラーメン コク極まる味噌 [大地]
f:id:dragonlady:20171218135726j:image
行きのとんこつも美味しかったけれど、帰りの味噌も美味しかったです。

私、こう見えても無類の麺好き出ございます。(笑)
機内のアラカルトにあると分かったからには、食べてみないと気がすまないので、今回は往復共に頂け、大変満足です。

そしてしばらくしてアイスクリームとホットコーヒーと共に、「なにかスナックがあれば」とお願いしたら、こんな感じでやって来ました。
f:id:dragonlady:20171218135737j:image
このあられにはかなりビックリです!

そして2回目の食事は好きなものが無かったのと、アラカルトを食べておなかも空いていなかったので、フルーツだけ頂きました。
f:id:dragonlady:20171218135747j:image

因みにダンナは、洋食を選択したようです。
f:id:dragonlady:20171218135754j:image
メインディッシュ
・チーズ入りサッケッティーニと鴨肉のラグーソース
ブレッド
フルーツ

そしてその後、間もなく着陸態勢に入るということ、突然CAさんが3名やって来てこのプレートを差し出されました。
f:id:dragonlady:20171218135804j:image
このフライトのクルーには何も話していなかったのに、なぜかダイヤモンドステータス到達のお祝いデザートプレートが!

本当にビックリしたと共に、皆様からの暖かい祝福を頂き、思い出に残るフライトとなりました。

こういう演出、ANAさんって本当に上手ですね!

さて、こんな感動のフライトの後になんですが、行きはHND-YVR、帰りはSFO-NRTと間が抜けていることにお気づきかと思います。
そのYVR-SFO間のフライトの様子については、次のブログでご紹介いたしますね。