美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

バンクーバー・エアポート・マリオット① ホテルの紹介

2つ前のブログでバンクーバーで宿泊したJWマリオット・パーク・バンクーバーの紹介をしましたが、バンクーバーではその後にもう1滞在したホテルがあります。

dragonlady.hatenablog.com

 

それが Vancover Airport Marriott Hotel です。
翌朝早いフライトでしたので、空港の近くにあるこちらのホテルを利用しました。

エアポートホテルと言うだけあって、空港からの無料シャトルバスがあります。
f:id:dragonlady:20171221162057j:image
シャトルの横に書かれているマークの通り、マリオットのほかにヒルトンとシェラトンも同じシャトルバスになります。

その理由は、下の地図で見ると一目瞭然!
同じ区画に3つのホテルが集まっていますね。

またエアポートホテルと言っても、空港からは2.5mile(約4km)も離れていますので、シャトルバスで12分くらいかかります。

そしてこちらがバンクーバー・エアポート・マリオット
f:id:dragonlady:20171221162106j:image
玄関前でシャトルバスを降り、1Fにあるフロントへ向います。
f:id:dragonlady:20171221162120j:image
ホテルのロビーには、Hot Infusion Cider という暖かい飲み物もありました。
f:id:dragonlady:20171221162126j:image
お味は、ホットアップルジュースにシナモンが入った感じでした。

ホテルのすぐ近くには、リッチモンドセンターという大きなショッピングモールもあります。
f:id:dragonlady:20171221162144j:image
ショップやレストラン、フードコートもありますのでとても便利ですね。

そして翌朝、チェックアウトして空港行きのシャトルバスを待っているとき、フロントのスタッフから『そこにコーヒーがあるから飲んでね』と教えて頂きました。
f:id:dragonlady:20171221162153j:image
よく見ると、なんとスターバックスのカフェ・ベローナ!
f:id:dragonlady:20171221162156j:image
コーヒーを飲みながらシャトルバスを待っていると、ちゃんと時間通りにやって来ました。
f:id:dragonlady:20171221162203j:image
乗るときにどの航空会社かと訪ねられたので「エアカナダ」と伝えたのですが、ちゃんとチェックインカウンターのすぐ近くで下ろしてもらえました。
f:id:dragonlady:20171221162213j:image

さて、バンクーバー・エアポート・マリオットのお部屋のカテゴリーを紹介します。

Studio (1 Queen or 2 Double)
1 Besroom Suite (2 queen or 2 Double)
1 Bedroom Suite (1 King)
1 Bedroom Suite (1 King or 1 Queen, Sofa bed)
1 Bedroom Exective Suite (1 King, Sofa bed, Corner room, Balcony)
Concierge Level (1 Bedroom Suite, 1 King)
2 Bedroom Suite

こちらのホテルには、Consierge Loungeがあります。
ただし、週末(土日)及び祝日はクローズしています。

残念ながら、ちょうど日曜日でしかも祝日(英霊記念日)の振替連休に当たってしまったため、今回はラウンジを利用することができませんでした。
最近では北米の大半のホテルが週末はお休みするようになってしまいました。

さて、次のブログでは実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。


Vancouver Sirport Marriott Hotel
7571 Westminster Highway Richmond,
British Columbia V6X1A3, CANADA
TEL  +1-604-276-2112
http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/yvrsa-vancouver-airport-marriott-hotel/