美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア① ホテルの紹介

11月に行ったバンクーバー旅行
当初の予定では、バンクーバー3泊4日で帰国便をサンフランシスコ経由羽田行きのANA便で戻る予定でした。

しかし、出発の2週間前になって帰りのYVR-SFO間のフライトがキャンセルとなってしまい、急きょ他の便に振替をして頂きました。

しかし変更後のフライトではSFO-HNDの便に乗り継げなくなってしまったので、仕方なくYVR-SFO のフライトを1日前倒したので、サンフランシスコで1泊することになりました。

乗継する訳ですので原則24時間以内になるんですが、振替した便はなんと23時間42分とギリギリセーフでした。笑
おかげで〇十年ぶりにサンフランシスコに降り立ったわけです。

そしてサンフランシスコで宿泊したホテルがこちら
f:id:dragonlady:20171227130943j:image
JW Marriott San Francisco Union Square
f:id:dragonlady:20171227130951j:image
場所は、ポスト・ストリートとメイソン・ストリートの角にあります。

サンフランシスコ国際空港からは、BART(電車)で最寄のパウエルストリート駅までは約30分ほど、そこから徒歩で8分かかります。

ただ坂の多いサンフランシスコとしては、駅からは比較的歩きやすい道のりです。

ホテルに入り、エレベーターで3階に上がったところにフロントがあります。
f:id:dragonlady:20171227131006j:image
もちろん、マリオット・spgエリート会員専用のフロントもありますが、この時間帯は無人でした。笑
f:id:dragonlady:20171227131016j:image
こちらのホテルは四角形の建屋なんですが、中央部はご覧の通り吹き抜けとなっています。
覗き込むとゾクゾクするくらい高く感じます。
f:id:dragonlady:20171227131026j:image
さて、今回もspgポイントをマリオットのポイントに変換して予約をしました。
f:id:dragonlady:20171227131036j:image
お部屋のカテゴリー
・Guest room (1 King)
Queen Griffin (2 Queen)
・Guest room (1 King, City view)
・Pure Allergy Free (1 King)
・Studio Suite (Studio, 1 King)
・Griffin Suite (2 room Suite, City view, Corner room)
・California Suite (Presidential Suite, City view, Corner room)
・Club lounge Access (1 King)

またこちらのホテルにはエグゼクティブ・ラウンジもあります。
f:id:dragonlady:20171227131128j:image
しかも、なんと24時間営業なんです。
f:id:dragonlady:20171227132255j:plain
ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー金)
カクテルタイム・・・ 17:30-19:00(日-木)
デザートタイム・・・ 19:15-22:00(日-木)

曜日によってサービスが異なりますので、宿泊の際は注意してください。
特に週末は朝食サービスがなく、スナックとソフトドリンクのみの提供となります。


次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。



JW Marriott San Francisco Union Square
515 Mason Street, San Francisco, California 94102, USA
TEL  +1 415-771-8600
http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/sfojw-jw-marriott-san-francisco-union-square/