美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

伊丹空港 ANAスイートラウンジ

いつも飛行機に乗る時は、最寄にある中部国際空港 セントレアから出発するんですが、目的地の函館に行く飛行機が1日1便(Air Do)しかなく、しかも昼間のフライトなんです。

できれば早めに到着して、お昼ごはんからスタートしたかったので、初めて伊丹空港から出発するフライトを予約してみました。

名古屋から新幹線で
f:id:dragonlady:20171228171338j:image
新大阪へ
f:id:dragonlady:20171228171347j:image
そして新大阪からはエアポートリムジンバスに乗って
f:id:dragonlady:20171228171353j:image
伊丹空港にやって来ました。
f:id:dragonlady:20171228171401j:image
乗る飛行機はANAですので、南ターミナルへ向います。
f:id:dragonlady:20171228103658j:image
伊丹空港のマスコットキャラクター、そらやん
f:id:dragonlady:20171228103703j:image
一般のセキュリティーレーンはかなり混雑してましたが、ANAの優先レーンはガラガラ~
f:id:dragonlady:20171228103717j:image
おかげでサクッと制限エリアへ入ることができました。

そしてANAラウンジへ向います。
f:id:dragonlady:20171228103728j:image
ANAスイートラウンジは2Fなんですね~
羽田空港だとANAスイートラウンジの方が上にあるので、なんだか変な感じですが上に移動しなくてもいいので楽ちんかも。笑
f:id:dragonlady:20171228103735j:image
この奥がスイートラウンジになります。
f:id:dragonlady:20171228103754j:image
受付のすぐ近くには、ダイヤモンドと書かれた大きな看板も
f:id:dragonlady:20171228103936j:image
早速、飲み物から拝見
f:id:dragonlady:20171228104044j:image
ちょうど冷蔵庫の扉でよく見えないんですが、やっぱし青汁はありますね。

その向うにあるビールサーバー
f:id:dragonlady:20171228103800j:image
コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20171228103804j:image
紅茶に日本茶(緑茶・ほうじ茶)も
f:id:dragonlady:20171228103817j:image
焼酎の瓶もありました。
f:id:dragonlady:20171228103831j:image
ソフトドリンクマシーン
f:id:dragonlady:20171228103830j:image
の横には、さりげなく知多がおいてありますね~

熱々の野菜スープ
f:id:dragonlady:20171228103840j:image
ミニクロワッサンとデニッシュ
f:id:dragonlady:20171228104017j:image
マネケンのワッフルはこの時間はありませんでした・・・。(残念)
f:id:dragonlady:20171228103847j:image
朝食がまだでしたので、パン2種とスープを頂きます。
f:id:dragonlady:20171228103852j:image
そして伊丹空港で忘れてならないのがこちら
f:id:dragonlady:20171228103856j:image
アメックスカードを提示するともらえるレストラン・クーポン
2017年12月よりクーポンがもらえる場所がJALがあるターミナルにカウンターに変わったようですのでご注意を!

交換できるメニューより、くくるで交換することにしました。
f:id:dragonlady:20171228103911j:image
交換したたこ焼をラウンジで頂きます。
f:id:dragonlady:20171228103917j:image
このクーポン、本当に羨ましいです。
是非、中部国際空港セントレア)でもやって欲しい~!