美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町① お部屋の紹介(グランドデラックス・コーナーキング)

今年2回目の訪問となるザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
f:id:dragonlady:20180117105215j:image
因みに前回の宿泊は7月でした。

dragonlady.hatenablog.com

さて、今回は東京で行なわれました2017年JGCFSC同期会に参加するため、会場に近いこちらのホテルを予約しました。

前回はspgポイントを活用しての予約でしたが、今回は気合を入れて有償での予約をしてみました。
そのおかげか、spgプラチナ会員特典の効力を発揮して最安のデラックス・キングからなんと、グランドデラックス・コーナーキングにアップグレードして頂けました。

では、そのお部屋を紹介いたします。

各階のエレベーターを降りてお部屋に向うには、この扉のロックをルームキーで解除して中に進みます。
f:id:dragonlady:20180117104721j:image

ちょっとピンボケしていますが、お部屋は3041号室
f:id:dragonlady:20180117104730j:image
フロアーの見取り図(右下の角部屋)
f:id:dragonlady:20180117105150j:image
ドアを開けて中に入った様子から
f:id:dragonlady:20180117104739j:image
お部屋の様子
f:id:dragonlady:20180117104757j:image
右手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180117104808j:image
クローゼットの中の様子
f:id:dragonlady:20180117105236j:image
右手突き当たりにあるウェットルーム
f:id:dragonlady:20180117104829j:image
シンクはシングルですが、洗面台が広くて使いやすいです。
f:id:dragonlady:20180117104838j:image
ウェットルームに入って後ろ側にあるトイレ
f:id:dragonlady:20180117105238j:image
入って左側にもクローゼットがありました。
f:id:dragonlady:20180117104900j:image
バスルームのバスタブ
f:id:dragonlady:20180117104909j:image
広めの椅子があるのはいいですね。

アメニティはREMEDE
f:id:dragonlady:20180117104917j:image
リビングの窓側にあるデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20180117104958j:image
ベッドのあるお部屋の角から見たリビングの様子
f:id:dragonlady:20180117105006j:image
リビングの角にはミニバーコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20180117105018j:image
コーナールームと言うこともあり、窓が広く開放感があります。
f:id:dragonlady:20180117105039j:image
窓側にある長いベンチシート
f:id:dragonlady:20180117105052j:image
ベンチシートの再度テーブルには生花を使った飾りつけも
f:id:dragonlady:20180117105101j:image
お部屋はとても広く、しかもコーナールームと言うこともあり前面が窓になっていてとても明るくて開放感がありました。

色々な所に座れる椅子やソファーが配置してあり、とても寛げるお部屋でした。

こちらのお部屋(グランドデラックス・コーナーキング)ですが、HPで調べてみるとなんと紀尾井スイートの一部分を利用する場合にもこの名称になることが分かりました。

たしかにお部屋の中の壁には、不自然なほど大きな扉があったのを覚えています。

その扉の向こう側にあるのがこのお部屋(HPより)

今回は有償での宿泊とはいえ、ホテル側からの最大限のアップグレードをして頂いたことに感謝したいですね!


さて次のブログでは、数回に分けてエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
東京都千代田区紀尾井町1-2
電話 03-3234-1111
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
客室 250客室(11スイート)
SPGカテゴリー 7
http://www.princehotels.co.jp/kioicho/