美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ DINING h写真付メニュー(2018年1月)

週末に羽田空港にあるANAスイートラウンジのDINING h に行ってまいりました。
既に1月下旬となってしまいましたが、今月のメニューを写真付で紹介いたします。

過去の写真付メニューはこちらから

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com


今回は金曜日の夜ということもあり、DINING h のオープン時間(19:30)の30分以上前になると、近くの座席は満席となる程でした。
f:id:dragonlady:20171213153121j:plain
そして20分前にに男性が一人並び始めたことをきっかけに、一気に行列ができ5分後であるオープン15分前には1順目を締め切るという大変な騒ぎとなりました。

あまりにも早い行列に、急きょ10分前に座席に案内を開始し、全員着席して時間まで待機することに。

そして5分前には先着順より注文の確認が開始されました。

今回でこのDINING hは3回目となりますが、こんな事態は初めてでかなり驚きました。

つまり今まで通り10分位前に到着していたならば、既に満席になっていて並ぶことすら出来なかったことになります。
このことを思うと、今後はかなり早めから様子を伺っていないと限定メニューを食べることが出来なくなる事もありえるわけです。

今回はいち早くそれを察知できたので、何とか1順目に入ることが出来てホットしました。

さて先ずは1月のメニューから
f:id:dragonlady:20180122101649p:plain
こちらが実際にレストランで配られているメニュー
f:id:dragonlady:20180122103420j:image
先ずは限定メニューから
【1月】香川県産オリーブ牛サーロインステーキ
f:id:dragonlady:20180122104043j:image

【1月】北海道海の幸、昆布宝船盛り
f:id:dragonlady:20180122104057j:image
これ写真で見るだけでは全然分からなかったので、注文するときに少々不安ではありました。
f:id:dragonlady:20180122104135j:image
実際に頂いてみたところ、蟹のすり身にかに味噌とお野菜を加え、それを団子状にしてあられの衣をまぶして揚げた物でした。
この蟹すり身のお団子3個にホタテ、そしてお野菜が昆布で出来た舟形の器に盛られていました。

ここからは通常メニューとなります。

鶏骨付き腿肉とレンズ豆とベーコンの煮込み
f:id:dragonlady:20171212113458j:image
ガラスカレイのソテー オリーブオイルとトマトのプロスバジル風味
f:id:dragonlady:20171212113509j:image
牛すき焼き
f:id:dragonlady:20180122104151j:image
赤魚の煮つけ
f:id:dragonlady:20171212113525j:image
酸辣湯麺
f:id:dragonlady:20180122104238j:image
いずれのメニューにも下の写真の様に、ご飯セットまたはパンを組み合わせることが出来ます。
f:id:dragonlady:20180122104246j:image
そして1月のANAオリジナルパフェ 
 北海道産かぼちゃと夕張メロン風味

f:id:dragonlady:20180122104319j:image
こちらも限定数となります。
1順目で品切れとなっていましたので、お早めに注文を入れておいた方が良いようです。

因みに現在のオリジナルパフェメニューは
 12月 いちご

 1月 北海道産かぼちゃと夕張メロン風味
 2月 ブルーベリー
とメニューに紹介がありました。

通常メニューについては、12月に掲載したものと全く変わっておらず、同じメニューでした。
よって、通常メニューで実際頂いたのは牛すき焼きと酸辣湯麺の2品で、それ以外の鶏料理と魚料理2品は前回の写真を流用しております。(すみません・・・)

最初は全品食べる気満々でしたが、早めにスイートラウンジに到着したこともあって、つい待っている間に色々とつまんでしまい、全品制覇には至りませんでした。

2月も中旬に行けそうですので、またメニュー報告をさせて頂きたいと思います。