美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017年12月 シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ① お部屋の紹介(ジャパニーズスイート)

2017年9月に引き続き、12月にもシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに宿泊しましたので、その時の様子をお伝えいたします。

ホテルの詳細については、こちらの過去記事をご参考ください。

dragonlady.hatenablog.com


今回は運よくJCBカードの『JCBマジカル2017』に当選したので、急きょディズニーランドへ行くことになりました。
その際の宿泊先として、9月に引き続きこちらのホテルを利用しました。

その時の様子はこちらから

dragonlady.hatenablog.com


急な宿泊予約、そしてJCBの貸切パーティーと言うこともあり、spgポイントを利用しての予約を取ろうとしましたが、残念ながらスタンダードルームに空きが出なかったため、有償での宿泊予約をいたしました。

予約をしたのは『パークウィング』でしたが、spgプラチナ会員特典でなんと『和室スイート』にアップグレードしていただけました。

それでは実際に宿泊したお部屋を紹介いたします。

チェックインを済ませた後、エレベーターでお部屋のある3階へ向うと、直ぐ左手にはこのような暖簾で区切られたところがありました。
f:id:dragonlady:20180124095238j:image
壁にあるフロアーの案内を見ると、なんとこの暖簾の奥にお部屋があるようです。

そのまま中へ進み、一番突き当たりに私達のお部屋がありました。
お部屋は397号室で、清水(KIYOMIZU)という名前のお部屋
f:id:dragonlady:20180124095252j:image
フロアーの配置図をみると、なんだか凄く広い!
f:id:dragonlady:20180124095308j:image
先ずはドアを開けて中をみた様子からf:id:dragonlady:20180124095329j:image
直ぐ右手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180124100031j:image
玄関で靴を脱いでからお部屋に上がります。

左手の奥にはウェットフロアがあるようですね。
f:id:dragonlady:20180124095352j:image
左手突き当たりにある洗面台の様子
f:id:dragonlady:20180124095410j:image
引き出しの中にあるアメニティ(4名分ありました)
f:id:dragonlady:20180124095422j:image
洗面台の台の上には、バスアメニティと女性用の基礎化粧品セットも
f:id:dragonlady:20180124095434j:image
洗面台の左手にあるお手洗い
f:id:dragonlady:20180124095446j:image
そしてその隣にあるお風呂(日本式の木風呂)
f:id:dragonlady:20180124095501j:image
洗い場の様子
f:id:dragonlady:20180124100135j:image
ヒノキ風呂
f:id:dragonlady:20180124095527j:image
玄関からみて右奥にあるベッド
f:id:dragonlady:20180124095549j:image
そして応接セット
f:id:dragonlady:20180124095604j:image
お部屋の中央にあるTVボード回りの様子
f:id:dragonlady:20180124095623j:image
TVボードの下には冷蔵庫があり、ここにも無料のお水が3本冷やしてありました。
f:id:dragonlady:20180124100106j:image
応接の奥にある和室
f:id:dragonlady:20180124095636j:image
和室からウェットフロアにも行き来できるようになっています。

和室からみたお部屋の様子
f:id:dragonlady:20180124104916j:image

こちらのホテルには、このジャパニーズスイート(和洋室)は全部で9スイートあります。
その中でもこの『清水』だけは、すごくお部屋が広いそうです。
ちなみに通常のジャパニーズスイートの広さは72㎡となりますので、配置図を見る限りでも80㎡位はあるかと思われます。

このジャパニーズスイートはお部屋以外にも特別なサービスがあります。
その特別なサービスについて、次のブログでお伝えいたします。


シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ
千葉県舞浜市舞浜1-9
電話 0120-00-3535
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 6
http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp