美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ル ロイヤルメリディアン上海(上海世茂皇家艾美酒店)③ Le Bistror(朝食ビュッフェ)

2017年12月に行った上海で、Le Royalmeridien Shanghai(上海世茂皇家艾美酒店)に宿泊しましたので、その時の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180131151943j:plain

さて今回は、ロビー階(11階)にあるレストランで頂いた朝食のご案内です。
Le Bistrot (乐园)
f:id:dragonlady:20180131224414j:image
レストランに入った瞬間、遠くの方まで色々なお料理が並んでいるのが見えます。
これは楽しみですね~!
f:id:dragonlady:20180131224437j:image
まずはパン・クロワッサン・デニッシュコーナーから
f:id:dragonlady:20180131224448j:image
まだまだこちらにもあります。
甘いドーナッツやパウンドケーキ、そしてシリアルの種類も豊富。
ハチミツは大きな蜂の巣から自然に落ちてくるものを頂くことができます。f:id:dragonlady:20180131224454j:image
こちらにはパンケーキにフレンチトースト、ワッフル
そして中華の油条(揚げパン)に春巻き、焼き小籠包もあります。
f:id:dragonlady:20180131224503j:image
こちらには色々なお粥に焼き餅は朝食の定番ですね。
f:id:dragonlady:20180131224514j:image
ゆで卵も2種類の茶葉卵(お茶でゆでた卵)がありました。

こちらにはベーコンにソーセージにビーンズ、トマトにポテト
f:id:dragonlady:20180131224521j:image
こちらにはなにやらお鍋が並んでいますね~
f:id:dragonlady:20180131224742j:image
お鍋の中をみてみると、炒飯や焼きそばがありました。
f:id:dragonlady:20180131224530j:image
こちらには中華点心6種
f:id:dragonlady:20180131224715j:image
左側の3段(肉まん、カスタードまん、蒸しパン)

f:id:dragonlady:20180131224534j:image
一番下の椎茸みたいなもの、なんとただの蒸しパンでした。笑

そして右側の3段(腸粉、高菜まん、もち米入り焼売)
f:id:dragonlady:20180131224538j:image
さらに色々な点心が並びます。
f:id:dragonlady:20180131224542j:image
右下はエッグベネディクトでした。

そして私の大好きなヌードルバー
f:id:dragonlady:20180131224545j:image
好きな具材と麺を選び、その後出来た麺の上に右下の好きな具をのせます。(具はのせなくても大丈夫)
中国の麺のスープは味が薄いので、調味を加えて味を調えていただきます。
f:id:dragonlady:20180131224751j:image
上の大きなお鍋の中には、豆花がはいっていました。

こちらのコーナーには、お寿司と山盛りのお漬物
f:id:dragonlady:20180131224605j:image
なんと、朝食からジェラードも頂けるんです!
f:id:dragonlady:20180131224618j:image
コーンやトッピングも用意されています。
f:id:dragonlady:20180131224627j:image
せっかくなので、中華風の朝食で頂きます。
f:id:dragonlady:20180131224640j:image
どれも美味しいですね~!
日本の方にも食べやすいように香辛料も控えめでしたよ。

そして、最後はもちろんアイスを頂きます。
f:id:dragonlady:20180131224649j:image
今まで行ったホテルの朝食で、どこよりもお料理の種類が豊富でビックリしました!
これだけ色々なメニューが揃っていると、連泊してもっと楽しみたいところです。

次のブログでは、ロイヤルクラブ・ラウンジの様子をお伝えいたします。


Le Royal Meridien Shanghai 
上海世茂皇家艾美酒店
ル ロイヤルメリディアン 上海
中国上海市南京東路789号
電話 86-21-3318-9999
チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 4
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1945&language=ja_JP&localeCode=ja_JP