美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

韓国ソウル 仁川国際空港 アシアナ航空(OZ)ラウンジ

2017年の12月にソウルの仁川国際空港内にあるアシアナ航空ラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。

この日はアシアナ航空でICN-NGOのフライトに搭乗しました。
最近はJALANAを利用していますので、ソウルのもう一つの空港である金浦国際空港からの発着ばかり。
その金浦国際空港にもアシアナ航空スターアライアンス)と大韓航空スカイチームワンワールド)のラウンジがあるのですが、なんと制限エリアの外にある為、ゆったりと利用することができません。
よってソウル発のフライトの時は、ラウンジに立寄ることは殆どありません。
金浦国際空港は市内中心部に近くて便利なんですが、空港の設備が殆どないのが残念でもあります。

それとは反対に仁川国際空港は市内の中心部よりも離れていますが、空港も巨大で設備も充実しています。
よって今回はのんびりとラウンジを楽しむことができそうですね!

こちらが今回利用したアシアナ・ラウンジ
f:id:dragonlady:20180207233947j:image
入口にはアシアナ航空のロゴ、その下にスターアライアンス・ゴールドと書かれています。。
f:id:dragonlady:20180207233958j:image
受付で搭乗券とスターアライアンスのゴールドメンバーよ分かるカードを提示して中に入ります。(搭乗券にも書かれています)
f:id:dragonlady:20180207234008j:image
中に入るとすぐ右手にダイニングエリアがあります。
f:id:dragonlady:20180207234020j:image
お昼時でしたが、パンにサイドイッチ、ホットミールもありました。
f:id:dragonlady:20180207234215j:image
サラダにスナック、お粥もあります。
f:id:dragonlady:20180207234347j:image
ソフトドリンクも数種類あります。
f:id:dragonlady:20180207234255j:image
そして韓国の航空会社の定番、辛ラーメンにグクス(素麺)も置いてあります。
f:id:dragonlady:20180207234244j:image
こんな感じでダンナと半分ずつ頂きます。
f:id:dragonlady:20180207234317j:image
そろそろ搭乗時間かと思って壁にあるフライト案内のモニターを覗くと、なんと45分のディレイに・・・。

仕方がないので、スナックをつまみながらもう少しラウンジで寛ぐことにしましょう。
f:id:dragonlady:20180207234328j:image
人が多くてラウンジ内の席の様子を写真に撮ることはできなかったのですが、広くて席数も多くなかなか快適なラウンジでした。