美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

やまやでランチ

久しぶりに『やまや』のランチに行ってきました。

いつ以来かと思い自分のブログを検索したところ、約半年ぶりの訪問でした。

dragonlady.hatenablog.com

こういう時にブログを書いていると、分かりやすくて便利ですね。笑

前回と同じで、名古屋駅の近くにあるセンチュリー豊田ビル店です。
f:id:dragonlady:20180207235132j:image
オフィス街にあるこちらの店舗ならば、週末は空いているのであまり並ばなくてすみます。

こちらのおみせ、入口で先に注文と会計を済ませてから席に案内していただきます。
f:id:dragonlady:20180207235141j:image
あれれっ???

いつも間にやら『1,100円』に値上げされていますね・・・。

店員に確認すると、なんと2017年10月より価格改定されたとのこと。
なんでも明太子の原料高騰による値上げになったそうです。


(明太子を食べない私には関係ないのに100円の値上げ・・・。涙)

でもせっかく来たので、やっぱりいつもの定食を注文

鶏の唐揚げ明太風味定食
f:id:dragonlady:20180207235154j:image
そしてダンナは日替わり定食(この日は縞ほっけ)を
f:id:dragonlady:20180207235203j:image
食べ放題の明太子と高菜
f:id:dragonlady:20180207235213j:image
もちろん、明太子は器ごとダンナの席に移動して行きました~

私は高菜をすこしだけご飯にのせて、美味しく頂きました。

調べてみると2014年に100円を、その後2017年にまた100円と少しずつ値上げされてきているんですね。

毎日ランチを食べる方にとっては、とても痛い100円・・・。

でも明太子が大好きな人にとっては、それでも食べたい「やまや」のランチなんでしょうね。

ごちそうさまでした!


博多もつ鍋 やまや
※ランチタイムは、11:00-14:00です。
http://www.y-shokukobo.com/menu/lunch/