美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2017年12月 ウォルドルフ・ヒルトン・ロンドン③ お部屋の紹介(その2)

2017年の年末年始で宿泊した、ロンドンのウォルドルフ・ヒルトンのご紹介です。

dragonlady.hatenablog.com

 前のブログでは実際に宿泊したお部屋の紹介をいたしました。
そして今回も再びお部屋のご紹介となります。

今回は4連泊だったんですが、途中でお部屋を変わった訳ではありません。 
では、なぜ2部屋目の写真があるのか??

最初にチェックインして頂いたのが今回ご紹介するお部屋でした。
ところがこのお部屋に入ったら、部屋中に食べ物の匂いが充満していたんです。

それがあまりにもひどいので、直ぐにフロントのマネージャーに来ていただきました。
来たマネージャーも驚くほど匂いが酷かったため、すぐに別のお部屋を探して頂きました。

その匂いの酷いお部屋がこちら611号室
f:id:dragonlady:20180213170830j:image
私達が実際に宿泊したお部屋の斜め前になります。

フロアーの配置図
f:id:dragonlady:20180213170953j:image
これを見ただけでは分かりませんが、こちらのホテルはロの字型になっていて、1階の中側(ロの内側)にはレストランがあります。

その換気扇から匂いが上がってきているため、内側のお部屋は匂いが入りやすい構造となります。

こちらのお部屋はどうも窓に隙間があるらしく、そこから匂いがお部屋に入り込んでしまったもよう。
この日もハウスキーパーに連絡してすぐに対応するように指示していました。

さてそのお部屋ですが、おおよそのレイアウトはあまり差がありません。
f:id:dragonlady:20180213170854j:image
が、配置が微妙に異なるだけですごく狭く感じるんですよね~

こちらのクローゼット、前の部屋と90℃配置が異なります。
f:id:dragonlady:20180213171006j:image
その為、ベッドルームとの間にクローゼット分の分厚い壁が出来てしまっているんです。

いちおう冷蔵庫の中の様子も
f:id:dragonlady:20180213171019j:image
そしてウェットルーム
f:id:dragonlady:20180213171146j:image
なんだかすごくコンパクトで狭いでしょ?

バスの幅も少し狭い気がします。
f:id:dragonlady:20180213171042j:image
洗面台の上の棚
f:id:dragonlady:20180213171052j:image
そしてベッド
f:id:dragonlady:20180213171145j:image
ベッドの手前にクローゼットとTVがあるため、通りにくいです。
f:id:dragonlady:20180213171114j:image
ホテルの人が言うには、この部屋の方が全体の面積は広いそうなんですが、使い勝手からいえば実際に宿泊したお部屋の方が良かったので、変えてもらえてよかったと思います。


さて次のブログからは、3回に渡ってエグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


Waldorf Hilton London
Aldwych, London WC28 4DD, United Kingdom
TEL  +44-207-836-2400
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
http://hiltonhotels.jp/hotel/london/the-waldorf-hilton-london