美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年01月 ル メリディアン・シンガポール・セントーサ③ レストランでの朝食ビュッフェ

1月にシンガポールセントーサ島で宿泊したル メリディアン・シンガポール・セントーサのご紹介をしています。

dragonlady.hatenablog.com


今回ご紹介するのは、ホテルの朝食ビュッフェの様子です。

いつもはワクワクする朝食タイムなんですが、今回に限ってはかなり辛口な紹介となりそうです。

レストランは1階にあるLatest Recipe
f:id:dragonlady:20180228114846j:image
↑ この写真は前の日の夕方撮影したものです。

受付でルームキーケースを見せて、入口近くの席に案内されました。

レストランに入った右側には、エッグステーションとヌードルバーが、そしてカットフルーツにヨーグルトもおいてありました。
f:id:dragonlady:20180228114942j:image
その横には、シリアルとフレンチトースト、フレッシュジュース
f:id:dragonlady:20180228114951j:image
そして入口の左側にあるパンコーナー
f:id:dragonlady:20180228114910j:image
パンにデニッシュ、クロワッサン、カップケーキなど
f:id:dragonlady:20180228115011j:image
なんだか種類が少ないな~と思いながら、麺とフルーツを食べていました。
f:id:dragonlady:20180228115238j:image
食べているときに、奥の方から色々なお料理をお皿にのせた人が横を通り過ぎていたのをみて、はじめて奥のほうにもお料理があるのだと分かりました。

奥にあるお料理の様子も見にいってみましょう。
f:id:dragonlady:20180228115036j:image
ソーセージにベーコン、ナゲットにハッシュポテトなど
f:id:dragonlady:20180228115037j:image
こちらにはサラダに燻製チキン、ハムにチーズも
f:id:dragonlady:20180228115047j:image
こちらには温かいお料理があるようですね。
f:id:dragonlady:20180228115145j:image
炒飯に焼きそば、炒め物2種
f:id:dragonlady:20180228115149j:image
蒸篭の中には点心2種
f:id:dragonlady:20180228115209j:image
せっかくなので、こちらのお料理も頂いちゃいましょう。
f:id:dragonlady:20180228115220j:image
ざっとココまでは普通のご紹介同じ。

じゃあ何が辛なご紹介かというと、食材と従業員についてなんです。

まず使われている食材が、あきらかに質が悪いもので、新鮮でなかったりよいものでなかったりと、すぐに分かるような状態でした。
(これについてはもっと書きたいけれど、かなり気分が悪くなりそうなのでやめておきます・・・)

そして、席に案内して飲み物を聞かれたのでカフェラテをお願いしたところ、一向に持ってくる気配がない・・・。
痺れを切らして再びお願いしたのですが、なかなかやってこない。

従業員全般的に全然やる気がなくて、フロアーには食べ終えたままのテーブルが長い間放置されたところがあちこちにある状態。

さらには従業員が、普通にレストランのお料理や麺をお皿に盛って、自分の朝食用としてバックヤードに持って行く姿を数人みかけたこと。

ル メリディアンでこの状態は、本当に信じられません・・・。

お部屋自体には特に問題ないし、立地も申し分ないだけに、本当に残念です。
もし再びこのホテルを訪れることがあるならば、食事はホテルの外で頂くことにしますね。


Le Meridien Singapore Sentosa
23 Beach View Sentosa 098679 Singapore 
TEL  +65 6 818 3388
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  5

http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=4344&language=ja_JP