美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ブリッテッシュエア航空 (BA) ラウンジ -チャンギ国際空港(T2)ラウンジ巡り③-

1月に行ったシンガポールで空港の制限エリア内にあるラウンジに行ってきましたので、その時の様子を4回に渡ってご紹介しています。

3回目の今回は、ターミナル1にあるブリティッシュ航空(BA)ラウンジのご紹介です。
1月はJAL便利用でしたので、こちらのラウンジを利用することもできました。
こちらのラウンジはワンワールドのエメラルド及びサファイヤのステータスがあれば利用できるラウンジとなります。(もちろん、ワンワールド加盟の航空会社の搭乗券が必要ですが)

ラウンジは一つ上の3階になります。
f:id:dragonlady:20180312150329j:image
エスカレーターで上がって右手にラウンジがあります。
f:id:dragonlady:20180312150914j:image
こちらのラウンジ、お酒の種類が豊富に揃っています。
f:id:dragonlady:20180312150850j:image
こんなアルコールのカウンターが2箇所あります。

ワインも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20180312150854j:image
が、お酒が飲めない私には何がなにやら・・・(笑)

軽いスナックはチップス2種にミックスナッツとクッキー2種
f:id:dragonlady:20180312150903j:image
スイーツにフルーツ、チーズにサンドイッチ、ホットミールも数種類あります。
f:id:dragonlady:20180312150857j:image
こちらのラウンジは、21-22時はBAの出発便があるため、かなり混雑し席を探すのも大変なほどです。
またラウンジは23時で終了してしまうので、深夜便利用の方は早めに行かれるのをお勧めします。


次のブログではプラザ・プレミアムラウンジのご紹介をいたします。

 

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com

dragonlady.hatenablog.com