美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年01月 ウェスティン・バンドセンター上海① ホテルの紹介

1月に行った上海で宿泊したホテルの紹介です。
今回の旅行ではspg修行もかねていますので、次の二つのホテルに宿泊をしました。

ウェスティン・バンド(外灘)センター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
②ル ロイヤルメリディアン上海(上海世茂皇家艾美酒店)

今回は①ウェスティン・バンドセンター上海のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180316103835j:plain
周りには、夜景で有名な外灘や、豫園にも近いので、観光するにはとても便利な場所です。

地下鉄10号線の豫園駅からは徒歩で約8分、南京東路駅からは徒歩10分ほど
また南京東路駅には地下鉄2号線も通っています。

浦東国際空港からですと、Maglev(リニア、上海磁浮)に乗り、龍陽路駅で地下鉄2号線に乗り換えて南京東路駅で下車、そこからは徒歩となります。

また虹橋空港からは、地下鉄の2号線若しくは10号線で乗り換えなしで来る事ができます。
f:id:dragonlady:20180315143716j:image
こちらのホテル、外観が独特なので遠くからもよく目立ちます。
f:id:dragonlady:20180315143441j:image
夜になるとビルの上にあるクラウンがとても綺麗ですよ!

こちらのホテルは、クラウンタワーとグランドタワーの二つの建物にお部屋があります。
f:id:dragonlady:20180315143648j:image
外から見ればビルの上にクラウンがある建物がクラウンタワーだとすぐ分かるのですが、ホテルの中に入るとどっちがどっちが分かり辛いですね。

ちなみにグラウンドタワーのお部屋に行くエレベーターホールには、この大きな人形がお辞儀して出迎えてくれますよ。笑
f:id:dragonlady:20180315143639j:image
客室は全558室
・クラウンデラックスルーム(32-37㎡、133室)
・グランドデラックスルーム(38-43㎡、143室)
・クラウンスタジオルーム(42-49㎡、154室)
・グランドスタジオ(44-54㎡、106スイート)
・エグゼクティブスイート(72㎡、18スイート)
シグネチャースイート(107-157㎡、4スイート)

またグランドタワーの5階には、ウェスティン・エグゼクティブクラブラウンジがあります。
f:id:dragonlady:20180315143618j:image
営業時間
 ・土・日 06:00-23:00
 ・月-金 06:00-22:30
 06:00-10:30 ブレックファースト
 17:30-20:00 カクテルタイム

こちらがチェックイン時に頂いたウェスティン・クラブのご案内
f:id:dragonlady:20180315150058j:image

次のブログでは実際に宿泊したお部屋を紹介いたします。


ウェスティン・バンドセンター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
中国 上海、上海 外灘中心、河南中路88号 200002
電話 +86-21-6335-1888
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  4
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1379&language=ja_JP&localeCode=ja_JP