美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年01月 ウェスティン・バンドセンター上海③ エグゼクティブラウンジ

1月に行った上海で宿泊したホテルの紹介です。
今回の旅行ではspg修行もかねていますので、次の二つのホテルに宿泊をしました。

ウェスティン・バンド(外灘)センター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
②ル ロイヤルメリディアン上海(上海世茂皇家艾美酒店)

今回は①ウェスティン・バンドセンター上海のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180316103835j:plain
今回は、グランドタワーの5階にあるウェスティン・エグゼクティブクラブラウンジのご紹介です。
f:id:dragonlady:20180316084838j:image
営業時間
 ・土・日 06:00-23:00
 ・月-金 06:00-22:30
 06:00-10:30 ブレックファースト
 17:30-19:30 カクテルタイム

ラウンジを訪れたのは、ブレックファースとの時間でした。

入口の受付でルームキーを提示してから中に入ります。
入ると窓側に沿ってお席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20180316084851j:image
そして直ぐ横にはフードカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20180316084901j:image
その奥のカウンターにも色々とならんでいますね。
f:id:dragonlady:20180316085002j:image
さらにその奥にはテラスのような感じの少し広いお部屋があるのですが、行った気は人が沢山座っていたので写真は撮れませんでした。

こちらのラウンジでのイチ押しは、小さな蒸篭に分けられている点心
その一つをいただいてきたのですが、したのレストランよりもクォリティーが高くて美味しかったです。^^
f:id:dragonlady:20180316084925j:image
そしてもう一つ、ラウンジにしか置いてないのがこのワンタンスープ
f:id:dragonlady:20180316084935j:image
こちらもあっさりとしたスープにつるつるのワンタンが入っていて、とても美味しかったです。
ラウンジで朝食を頂く際は、ぜひこのワンタンスープを食べてみてください。

では次のブログではレストランでの朝食の様子をお届けします。


ウェスティン・バンドセンター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
中国 上海、上海 外灘中心、河南中路88号 200002
電話 +86-21-6335-1888
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  4
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1379&language=ja_JP&localeCode=ja_JP