美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年01月 ウェスティン・バンドセンター上海④ 朝食ビュッフェ

1月に行った上海で宿泊したホテルの紹介です。
今回の旅行ではspg修行もかねていますので、次の二つのホテルに宿泊をしました。

ウェスティン・バンド(外灘)センター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
②ル ロイヤルメリディアン上海(上海世茂皇家艾美酒店)

今回は①ウェスティン・バンドセンター上海のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180316103835j:plain
4回目の今回は朝食ブッフェの様子をお伝えいたします。

1階にあるレストラン、The Stage 舞台です。
f:id:dragonlady:20180316103942j:image
入口の直ぐ横には吹きぬけがあり、その下にはHeavenlies(逸天廊)というロビーバーがあり、南国に酔うな雰囲気を醸し出しています。
f:id:dragonlady:20180316103953j:image
さて、レストランThe Stageの中に入ってみましょう。
f:id:dragonlady:20180316104006j:image
色々なドリンクやフルーツ、シリアルが並んでいます。
f:id:dragonlady:20180316105153j:image
チーズにハム、やしサラダも色々とありました。

そして入口のドリンクカウンタから奥へすすで行くと、本当に色々なお料理が所狭しと並んでいてビックリしました!

パン屋デニッシュにどードーナッツと、もかなりの種類が揃っています。
f:id:dragonlady:20180316105158j:image
もちろん、定番のソーセージやベーコン、トマトにビーンズ、スクランブルエッグにチキンナゲットなどもあります。
f:id:dragonlady:20180316105210j:image
上海ですので、中華点心も沢山並んでいました。
f:id:dragonlady:20180316105202j:image
おかずも中華は見たこともないようなお料理がずらーり!
f:id:dragonlady:20180316105209j:image
中華も定番の焼きそばや炒飯、蚕煎餅や青菜炒め、そして茶卵も
f:id:dragonlady:20180316105217j:image
もちろんヌードルバーもあります。
f:id:dragonlady:20180316105258j:image
そしてエッグステーションもありました。
f:id:dragonlady:20180316105243j:image
特に中華のお料理の種類がすごく豊富なので、気になったものは何でも食べてみるのも楽しいかもしれませんね!

ということで、こんな感じで中華の朝食を堪能しました。^^
f:id:dragonlady:20180316110026j:image
4回に渡ってご紹介をしてきましたウェスティン・バンドセンター上海
仕事で上海に滞在していたときから、一度は泊まってみたいと思っていたホテルでした。
あれから十数年たった今、やっとその頃の夢が叶い、しかもspgホテル修行としてここに宿泊する時がくるとは夢にも思いませんでした。

その頃は一番上にあるクラウンの輝きが眩しくて、本当に憧れのホテルでした。

ところが、それから色々なホテルに宿泊するようなり、ついに憧れのホテルに宿泊することができた今では、あの眩しかったクラウンの輝きが霞んで感じるようになるとは・・・。苦笑

なんという贅沢になったことでしょうか・・・!

これからも色々なホテルを巡って皆様にお届けできるように頑張ります。^^


ウェスティン・バンドセンター上海(上海外灘中心威斯汀大飯店)
中国 上海、上海 外灘中心、河南中路88号 200002
電話 +86-21-6335-1888
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  4
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1379&language=ja_JP&localeCode=ja_JP