美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

沖縄那覇空港の家庭料理食堂 空港食堂

最近、沖縄に行くとついポークたまごおにぎりを買いに行ってしまうんですが、めずらしくに時間に余裕があったこともあり、久しぶりに空港食堂へ行ってきました。

この時はJAL便で沖縄の那覇空港に到着!
JTAの特別塗装機、SWALジェットがお出迎えしてくれました。
f:id:dragonlady:20180325142057j:image
那覇空港の荷物受取場を通過し到着ロビーに出ると、正面には歓迎の看板
f:id:dragonlady:20180325142049j:image
この日は『めんそ~れ おきなわ』でしたが、沖縄本島でイベントや大会がある時には、ここの看板はそれに応じたものに掛けかえられます。

例えば、今年の2月前半だとプロ野球キャンプ開幕の看板になっていました。
f:id:dragonlady:20180326102751p:plain
話がそれましたが、この看板をみてすぐ左手を進んで行くと空港食堂があります。

こちらが入口
f:id:dragonlady:20180325142114j:image
沖縄の家庭料理がお安くいただけるお店でもあります。

飛行機修行を始められて間もない方の大半は、先ずはこちらの食堂に行かれますよね。笑

もともとは空港内で働いている人が利用する食堂でしたが、今ではすっかり観光地のような賑わいになっています。

入口の券売機でチケットを購入し、席に座ります。
そして、係りの人にチケットを渡してしばらくすると注文したものがやって来ます。

こちら、私の大好きなポークたまご定食
f:id:dragonlady:20180325142130j:image
こっちがダンナが注文した豆腐チャンプルー定食
f:id:dragonlady:20180325142143j:image
この日はおつまみのメニューから、アーサボールも追加
f:id:dragonlady:20180325142200j:image
ボールというか、はんぺんのような感じですかね。

そしてJALで沖縄に行く時は、機内で必ず『ちゅらナビ クーポンブック』を受取ってくださいね~
お店で提示すると、ソフトドリンク1杯無料となります。^^
f:id:dragonlady:20180325142212j:image
久しぶりの空港食堂でしたが、相変わらず大勢のお客さんが来ていて混雑していました。
でも回転は早いので、少し待てばすぐに席が空きますから混雑していても諦めないでくださいね。


空港食堂
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
電話 098-840-1140
営業時間 09:00-20:00 (LO.19:30)
年中無休
http://www.kukousyokudou.com/index.html