美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 ウェスティン・シンガポール① お部屋の紹介(プレジデンシャル スイート)

2月に行ったシンガポールで宿泊したウェスティンシンガポールのご紹介です。
f:id:dragonlady:20180329002755j:image
1月初めにも宿泊しておりますので、今年2回目の滞在となります。

dragonlady.hatenablog.com


今回のお部屋は最安のデラックスキングを予約し、その後アップグレード券を利用してエグゼクティブ・スイートにアップいただけたのを5日前に確認していたので、とても期待してホテルに向いました。

そしてチェックインをした時に、『今日はどこにも出かけなくていいからね~!』という一言と共にルームキーを受け取りました。

はて、何のこと???

不思議に思いお部屋のタイプを確認してみると、なんと!
『プレジデンシャルスイートよ!』といわれ本当にビックリしました!!!

つまり、このウェスティンシンガポールで最上級のお部屋にアップグレードしていただけたんです。

お部屋のカテゴリー(305客室、16スイート)
Deluxe Room (40-50㎡) ← 予約
・Premier Room (40-50㎡)
・Grand Premier Room (40-50㎡)
・Bay View Room (46㎡)
・Westin Club Room (40-50㎡)
・Junior Suite (66-70㎡)
Executive Suite (66-74㎡) ← 当初の予定
・Habor View Suite (125㎡)
Presidential Suite (242㎡) ← 実際はここ!

本当にビックリました!

そのプレジデンシャル・スイートのお部屋を紹介いたしましょう。
お部屋は最上階の46階にあるます。
各階のエレベーターホールにあるフロアーの配置図
f:id:dragonlady:20180329002754j:image
でもこの配置図にはプレジデンシャル・スイートはどこにも記載されていません。

こちらが今回宿泊したお部屋である4601号室
f:id:dragonlady:20180329001038j:image
フロアーの配置図(一番下の赤丸印)
f:id:dragonlady:20180329001055j:image
ドアを開けて中に入るともう一つドアがあり、その奥にエントランスがあります。
f:id:dragonlady:20180329001144j:image
左にあるお部屋から順番に回ってみましょう。

先ずはダイニングルームから
f:id:dragonlady:20180329001252j:image
キッチンにはたくさんのグラスやカップ、お皿やカトラリーがあります。
f:id:dragonlady:20180329001309j:image
ダイニングテーブルの様子
f:id:dragonlady:20180329001424j:image
窓側から見たお部屋の様子
f:id:dragonlady:20180329001441j:image
大型の冷蔵庫に紅茶(TWG)、コーヒーマシーン(ネスプレッソ)
f:id:dragonlady:20180329001401j:image
驚くのは紅茶とコーヒーカプセルの在庫の多さ!

ダイニングルームから見た隣のリビングルームの様子
f:id:dragonlady:20180329001645j:image
その向には書斎(左側)とフィットネスルーム(右)が見えます。

書斎側からみたリビングルームの様子
f:id:dragonlady:20180329001514j:image
リビングには専用のお手洗いもありました。
f:id:dragonlady:20180329001912j:image
リビングの奥にある書斎の様子
f:id:dragonlady:20180329001732j:image
書斎のデスクからみた様子
f:id:dragonlady:20180329001750j:image
書斎の隣にあるフィットネスルーム
f:id:dragonlady:20180329002045j:image
ランニングマシーンとバイク、タオルに水ボトルも用意されていました。

そしてその奥にあるベッドルーム
f:id:dragonlady:20180329002117j:image
ベッドルームの窓側の様子
f:id:dragonlady:20180329002138j:image
その右隣にあるフィッティングルーム
f:id:dragonlady:20180329002226j:image
大きなクローゼット2つにソファーがあります。

フィッティングルームに接続するバスルームの様子
f:id:dragonlady:20180329002401j:image
洗面台はダブルシンクでとても広くて使いやすいです。
f:id:dragonlady:20180329002432j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180329002446j:image
トイレとシャワーブース
f:id:dragonlady:20180329002704j:image
シャワーブースにはミストサウナも設置されているので、中も広くて座れるベンチもありました。

窓からの景色
f:id:dragonlady:20180329002747j:image
写真はマリーナベイ方向を見ていますが、建物の角前面を利用してお部屋が構成されていますので、市内からマリーナベイ、そしてコンテナ倉庫と広範囲の景色を楽しむことができます。

とてもお部屋が広く色々な設備が揃っているので、チェックインの時に言われた「どこにも行かなくていい」というのがよく分かりました。
ただ庶民な私には、お部屋が広すぎてどこに座っていいか落ち着かないくらいでした。笑

それでも最高級のプレジデンシャル・スイートに宿泊できたことは、本当に嬉しかったです!


The Westin Singapore
12 Marina View, Asia Square Tower2, Singapore, 018961
TEL  65-6922-6888
Check-in   15:00
Check-out 12:00
spg Category 6
http://www.thewestinsingapore.com/jp