美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in シンガポール(マリーナ・ベイ・リンク・モール) 2018年01月

2月に行ったシンガポール旅行で、またまたマリーナ・ベイ・リンク・モールにある鼎泰豊に行っちゃいました。

因みに前回の記事はこちら ↓

dragonlady.hatenablog.com


ウェスティンシンガポールに宿泊すると、必ず1回は行ってしまいます。
なにせ最寄の地下鉄の駅のすぐ近くにあるから、ついついね~(笑)

ということでやって来たのはマリーナ・ベイ・リンク・モール
f:id:dragonlady:20180405092451j:image
この中にある鼎泰豊
f:id:dragonlady:20180404135037j:image
今回はSNSでお世話になっている方とお店で待合せ

こんな可愛い看板で関係してもらえました~! ^^
f:id:dragonlady:20180404135046j:image
この看板ですぐ分かる方も見えるかと思いますが、待合せていたのはお仕事でシンガポールに在住されているNokiaさんです。
初めてお会いししましたので、先ずは出会いに乾杯!
f:id:dragonlady:20180404135057j:image
乾杯が熱いお茶だったので、殆どガマン大会状態!!!

今回は3人ですので、ガンガンと注文しちゃいますよ~

肉丝炒豆苗(豚肉と豆苗の炒め物)
f:id:dragonlady:20180404135105j:image
酸辣汤
f:id:dragonlady:20180404135123j:image
蟹粉小笼包(蟹味噌入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180404135137j:image
小笼包(小籠包)
f:id:dragonlady:20180404135145j:image
虾仁蛋饭(海老入りチャーハン)
f:id:dragonlady:20180404135159j:image
丝瓜虾仁小笼包(ウリと海老入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180405092515j:image
この小籠包、ウリがシャキシャキ歯ごたえがあるので好きです。

虾仁烧卖(海老しゅうまい)
f:id:dragonlady:20180404135207j:image
担担麺
f:id:dragonlady:20180404135215j:image
最後はデザート代わりにこちらを頂きます。
豆沙包(あんこ入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180404135224j:image
3人だと色々な種類を食べられていいですね~

旅のお話しなどで盛り上がり、お腹も一杯になりました。

入口にいる包仔と籠仔に挨拶して解散!
f:id:dragonlady:20180404135251j:image
Nokiaさん、お仕事忙しい中お越し頂きありがとうございました。
またシンガポールに行った際には宜しくお願いしまーす。


鼎泰豊 Marina Bay Link Mall
8A Marina Boulevard #B2-63 Singapore 018984
TEL  +65-6634-7877
OPEN  11:00-21:30
https://www.dintaifung.com.sg/index.php