美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年02月 ホンタホテル(上海红塔豪华精选酒店)① ホテルのご紹介

2月に上海で宿泊したホテルのご紹介です。

次の2つのホテルに滞在しました。

シェラトン・グランド上海浦東 ホテル&レジデンシーズ(上海浦東喜来登由由酒店)
②ホンタホテル、ラグジュアリーコレクション上海(上海红塔豪华精选酒店)

今回は、②ホンタホテルのご紹介をいたします。
f:id:dragonlady:20180405171356j:image
こちらspgのラグジュアリーコレクション(豪華精選)なんですが、数年前まではSt.レレジスでした。
つまり、ブランドの格下げということになります。

因みに①のシェラトン・グランド上海浦東のご紹介はこちらから

dragonlady.hatenablog.com


場所は、上海の浦東地区にあります。

地下鉄の4号線と6号線の間くらいに一時、いずれも浦電路駅から徒歩で6~7分ほどとなります。
同じ駅名ならば路線が違っても地下通路とかでつながっているんもんなんですが、ここの駅はなぜか離れていますので注意してください。
f:id:dragonlady:20180405171416j:image
旧正月と言うこともあり、ロビーも綺麗に飾りつけがされていました。
f:id:dragonlady:20180405171450j:image
客室は全328室(内スイート47室)
・デラックス(48㎡)
・スーペリア・デラックス(48㎡)
・エグゼクティブデラックス(48㎡)
スペシャルアシスタントルーム(48㎡)
・マンダリンスイート(96㎡)
・グランドラックススイート(72㎡)
・北京スイート(168㎡)
・上海スイート(168㎡)
・インペリアルスイート(300㎡)

また48階にはエグゼクティブラウンジもあります。
f:id:dragonlady:20180405171636j:image
ただし、48階で一度エレベータをおりて専用のエレベータに乗換が必要です。
f:id:dragonlady:20180405171518j:image
こちらがその案内
f:id:dragonlady:20180405171528j:image
そして入口にあった案内
f:id:dragonlady:20180405171538j:image
この時も旧正月のため、営業時間やサービス内容が変更されていました。

ラウンジ内の様子
f:id:dragonlady:20180405171552j:image
2階構造で一部吹き抜けのようになっています。
f:id:dragonlady:20180405171600j:image
上の階の一部が会議室になっています。
f:id:dragonlady:20180405171612j:image
水ボトルなどが準備されていたのですが、使われた気配はなし。^^;

窓からは陆家嘴の高層ビル群がいっそう近くみえていました。
f:id:dragonlady:20180405171625j:image

次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。


ホンタホテル、ラグジュアリーコレクション上海
(上海红塔豪华精选酒店)
中国 上海, 上海 浦东新区东方路889号,200122
電話  (86) (21) 5050 4567
チェックイン  14:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー  3
Starwood Hotels & Resorts