美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

JUST LOVE Steak House(只爱鲜牛排)

2月に行った上海で夕食を食べに行ったお店の紹介です。

場所は浦東地区の陆家嘴の高層ビル群のあるところ
夜に行くと、串刺し団子(東方明珠電子塔)も綺麗にライトアップされています。
f:id:dragonlady:20180411105903j:image
もちろん、すぐ近くにある高層ビル群のライトアップも負けていません。笑
f:id:dragonlady:20180411105914j:image
そのすぐ近くにレストランやショップが沢山入っている正大広場にやってきました。

どこで食べようかすごく迷い、中をうろうろと見て回ったのですが、ちょうど旧正月ということもありどのお店も長蛇の列・・・。汗

その中でも洋食のお店は比較的空いているところが多かった。
なにせ地方から大都会の上海にやって来て、わざわざなれない洋食を食べようなんて思わないですよね。汗

ということで、こちらのお店で頂くことにしました。

JUST LOVE Steak House
f:id:dragonlady:20180411105614j:image
こちらがディナー用のセットメニュー
f:id:dragonlady:20180411105632j:image
アラカルトメニューはテーブルのシートに書かれています。

選ぶのが面倒だったので、セットメニューの二人用を注文!

なんだか可愛いセット
f:id:dragonlady:20180411105639j:image
先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20180411105649j:image
日本酒でもなく、ソーダでもなく、ただのお水です。笑

チェダーチーズソースが掛けられたパン
f:id:dragonlady:20180411105708j:image
これ以外においしかったです。

そしてセットのサラダ
f:id:dragonlady:20180411105719j:image
セットのトマトソースパスタ
f:id:dragonlady:20180411105735j:image
そしてリブアイステーキ(オージービーフ
f:id:dragonlady:20180411105746j:image
このステーキの注文で、ちょいと大変なことがあったんです。

それはなにかというと、中国語で何かについて何度も聞かれたのですが、最初は何をいっているのか理解できなかったんです。
理解できてもそれを中国で伝えることもできませんが。笑

ほんと英語が通じなくてねぇ~

何を言っているのかいろいろと聞いてみて、やっと「お肉の焼き加減」を聞かれていることが分かったんです。汗

ということで、お肉の焼き加減の伝え方

焼き加減は?  牛排要機分熟?(niúpáiyàojīfēnshú?)

レア      三成熟(sān chéngshú)
ミディアムレア 四成熟(sì chéngshú
ミディアム   五成熟(wǔ chéngshú
ウェルダン   全熟(quán shú

「成」というのが割合を示しているんですね。

ということで、無事にミディアムレア(四成熟)で注文することができました。
f:id:dragonlady:20180411105804j:image
食後のデザート
f:id:dragonlady:20180411105813j:image
お腹いっぱいになったので、消化促進を兼ねて外灘の夜景を見に行って見ました。
f:id:dragonlady:20180411105835j:image
ガイドブックなんかだと、私がいる浦東側の超高層ビルの夜景をよく載せていますが、反対側の夜景もなかなか綺麗ですよね!


JUST LOVE Steak House
(只爱鲜牛排 正大广场店)
陆家嘴西路168号正大广场东区6层