美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

豚ステーキ 十一(といち) 赤坂店

2月に行った福岡旅行で豚ステーキの十一に再訪しました。

前回の訪問はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回は地下鉄の赤坂駅に直結している赤坂店にお邪魔しました。
f:id:dragonlady:20180418075254j:image
この可愛いぶたさんのマークが目印
f:id:dragonlady:20180418075304j:image
こちらがお店の入口
f:id:dragonlady:20180418075314j:image
カウンターの席にご案内を頂きましたが、すぐ前で大量のお肉の仕込をしていました。
f:id:dragonlady:20180418075341j:image
豚ステーキの付け合せ
f:id:dragonlady:20180418075351j:image
にんにく入りの辛味噌、わさびおろし

メニューはいたってシンプル
看板メニューである、豚ステーキと厚切り牛タンステーキ
f:id:dragonlady:20180418075330j:image
前回行った住吉店は上タンステーキでしたが、こちらは厚切り牛タンです。

付け合せのサラダ
f:id:dragonlady:20180418075402j:image
やって来ました~!
私が注文した厚切り牛タンステーキ
f:id:dragonlady:20180418075418j:image
厚切りというだけあって、本当にしっかりとした歯ごたえ
f:id:dragonlady:20180418075510j:image
美味しい~!!!

そしてこちらがダンナの注文した豚ステーキ
f:id:dragonlady:20180418075429j:image
お肉の表面は炙る程度に焼かれています。
f:id:dragonlady:20180418075448j:image
よって中はほぼ生の状態
f:id:dragonlady:20180418075458j:image
これを熱々の鉄板で焼きながら頂きます。

生肉が苦手な私でも、この状態で美味しく食べられるくらい柔らかくて新鮮!

一度このお店のステーキを食べてしまうと、他のところの豚ステーキが食べられなくなるほど。

前回も記載していますが、お肉のお替り(豚ステーキ 500円)もできますよ~

残念ながら今回は閉店間際に行ったため、お替りする時間がありませんでした。
さらに、厚切り牛タンも最後の1人前だったので、当然ながら替え肉できず・・・。

ぜひ次回リベンジしたいと思います。笑


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
豚ステーキ 十一(といち) 赤坂店
福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビルB1
電話 092-711-7855
営業 11:00-15:00、17:00-21:00
(年末年始はお休み)
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***