美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ DINING h写真付メニュー(2018年4月)

週末に羽田空港にあるANAスイートラウンジのDINING h に行ってまいりました。
既に4月後半になってしまいましたが、なんとかゴールデンウィークには間に合いました。汗

前回(2月)の写真付きメニューはこちらから
dragonlady.hatenablog.com


最近TVの報道の影響で『神の領域』と言われているところの入口
f:id:dragonlady:20180423092657j:image
今回も前回と同様に金曜日の訪問となりました。
f:id:dragonlady:20171213153121j:plain
ここ最近行かれた方のお話では、かなり前から並ぶ人がいて、係りの方にまだ早いですからと言われ解散し、再度並びなおすという事も幾度かあったそうです。

ただ3月に入ってからはスイートラウンジ券の期限が切れてしまうこともあり、45分くらい前から入口に人が押し寄せ大混乱という日もあったようです。

さて今回も混雑必須の金曜日でしたので、早めにDINING h 近くの席に座って周りの様子を伺っていました。
かなり空気が張り詰めているのがひしひしと伝わってくるような状況で、15分前に一人の男性が並んだと同時に一気に人が押しかけてきて大混乱となりました。

係りの方が人数の確認をし始めると、なんと前方で並ぶ女性二人が『9人です』という一言でその場が一瞬にして凍りつきました!

幸い私達も何とか1順目に入ることができたので良かったのですが、この方たちはその後『Dining hでオフ会??』を開催し始め始終大騒ぎしておりました。

 

後情報ですが、どうも会社関係だったそうです。 それを聞いて更にびっくし!!


何度か係りの人に注意されていたようですが、いつまでも大騒ぎしていたので本当にあきれてしまいます。

この方たちはどうもダイヤ会員ではないようで、スイートラウンジ利用券で入ってきている感じでした。

この時ほど『ANA SUITE LOUNGE ご利用券』をなくして欲しいと拙に思ったことはありません。
f:id:dragonlady:20180219112241j:image

前置きが長くなってしまいましたが、今月のメニューを写真付で紹介いたします。
先ずは4月のメニューから

f:id:dragonlady:20180423092212p:plain

こちらが実際にレストランで配られているメニュー
f:id:dragonlady:20180423092707j:image
今回はいつもお世話になっているAotenご夫妻を招いてのDining hでしたので、シャンパンで乾杯!
f:id:dragonlady:20180423092738j:image
頂いたシャンパンはこちら
f:id:dragonlady:20180423093938p:plain

先ずは限定メニューからまいりましょう。

【4月】北海道産黒毛和牛ステーキ
f:id:dragonlady:20180423092751j:image
【4月】北海道産あいなめのフリット
 キャラウェイ風味のバルサミックソース
f:id:dragonlady:20180423092801j:image
このあいなめ、思った以上に美味しくてビックリ!
バルサミックソースともよく合っていました。

豚肩肉のメキシカン風
f:id:dragonlady:20180423092811j:image
お肉の塊が大きくて、ちょっと重かった!

海老のソテー 中華風黒胡椒ソース
f:id:dragonlady:20180423092820j:image
胡椒がピリッと効いていて美味しかった。

銀だらの煮付け
f:id:dragonlady:20180423092831j:image
これお出汁がきいていて、ご飯によく合います。

牛角煮とじゃが芋の煮合わせ 温泉玉子添え
f:id:dragonlady:20180423092841j:image
こちらも大ぶりのお肉でしたので、ボリュームあります。

そして定番の一品、酸辣湯麺
f:id:dragonlady:20180423092850j:image
いずれのメニューもご飯セット(ご飯、お味噌汁、香の物)またはパンを組み合わせることができます。
f:id:dragonlady:20180423092904j:image
今回はじめてご飯ではなくパンを頂いてみましたが、ホッカホカでもっちりとしており、とってもおいしくてビックリしました!

これは今後もリピしたいですね!

そしてこちらも限定のデザート
【4月】ANAオリジナルパフェ 
 北の太陽の恵みーキャロットパフェ
f:id:dragonlady:20180423092917j:image
こちらも品切れ必須ですので、お料理の注文と同時に入れておいた方がいいです。

因みにここ最近のオリジナルパフェのメニューは
【3月】春が来る-さくらパフェ
【4月】北の太陽の恵みーキャロットパフェ(上の写真)
【5月】北の大地の恵みー大麦若葉ときなこのパフェ
となっています。

そしてラウンジ内で提供されている現在の限定スイーツはこの2種
ストロベリーフィナンシェ、開拓餅(ゆべし餅)
f:id:dragonlady:20180423092928j:image
こちらは、2018年3月1日~5月31日の提供だそうです。

ついでにこちらのスイーツも ^^
f:id:dragonlady:20180423100017j:image
左から、
・洋風桜餅
・フルーツパウンドケーキ
クリームチーズケーキ
ハスカップのムース

残念ながらお腹の容量が足らなくて、なかなかこちらのスイーツまで手を出せないのが悩み・・・。

***** ***** ***** ***** ***** *****

3月は仕事の都合で訪問することができなかったので詳しい様子は分からないのですが、利用された方々によるとラウンジ利用券の影響でかなり混雑したと聞いています。
それならば4月になれば収まるのかな~なんてのんきに考えておりました。

それが4月に入ってもまだまだ混雑は解消されていないようでしたので、早く静かなラウンジに戻る事を期待したいです・・・。

とはいえGW以降の国際線はJAL便を利用予定ですし、あっても羽田ではなくて成田なので、今の予定ですと次回こちらに来れるのは秋頃になりそうです。

また訪問の際には写真付きメニューを作成しますので、引き続き宜しくお願いいたします。^^