美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年03月 フォーポイントbyシェラトン函館① お部屋の紹介(デラックスツインルーム、夜景ルーム)

3月前半に行った函館で宿泊したフォーポイントbyシェラトン函館のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180419223605j:image
こちらのホテルは、昨年の11月以来2回目の宿泊となります。
その時の記事はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回も最安のお部屋を予約していましたが、spgプラチナ会員特典でデラックスツインルーム(夜景ツインルーム)にアップグレードしていただけました。
まぁ予約に際しちょっとしたトラブルがありそのお詫びもこめてという意味だとは思います。

さてホテルにチェックインをすると、spgプラチナ会員特典として朝食券(上)ドリンクチケット(下)をいただけました。
f:id:dragonlady:20180419223625j:image
それでは実際に宿泊したお部屋に行ってみましょう。
場所は最上階の13階となります。

エレベーターを降りると、右手前方に扉がありその奥にお部屋があります。
f:id:dragonlady:20180419223641j:image
ちなみに右後ろには先ほど頂いたドリンク券が利用できる夜景バー エステラードがあります。(その時の様子はこのブログの最後に・・・)

こちらが今回のお部屋 1308号室
f:id:dragonlady:20180420110834j:image
フロアーの配置図(右下の赤丸印)
f:id:dragonlady:20180419223710j:image
ドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20180419223723j:image
左手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180419223737j:image
クローゼット(下側)
f:id:dragonlady:20180419223758j:image
右手にあるウェットルーム
f:id:dragonlady:20180419223814j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180419224100j:image
お部屋の左手にあるデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20180419223840j:image
なぜかクローゼットの中にカップ類が・・・
f:id:dragonlady:20180419223901j:image
コーヒーマシーンと湯沸しポット、無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20180419223908j:image
カプセルはコーヒー2個と紅茶2個
f:id:dragonlady:20180419223920j:image
下にある冷蔵庫(中は空っぽ)
f:id:dragonlady:20180419223930j:image
窓際にあるソファーセット
f:id:dragonlady:20180419223945j:image
ツインベット
f:id:dragonlady:20180419223957j:image

先ほどの入口にあった夜景Roomの案内
f:id:dragonlady:20180419223653j:image
なんだろうかと思ったら、お部屋の中に案内がありました。

f:id:dragonlady:20180419224018j:image
照明の色を赤や青に帰れたり、アロマディフューザーやCDプレーヤーがお部屋においてあり、これを利用してお部屋で寛げるというものらしいです。

さらに宿泊者限定ディナーのメニューもありました。
f:id:dragonlady:20180419224040j:image
お部屋空の景色は、JR函館駅ビューでした。
f:id:dragonlady:20180419224053j:image

さて、チェックイン時に頂いたドリンクチケットを活用するため、夕食後ホテルに戻って来ました。
f:id:dragonlady:20180420110924j:image
こちらが13階にある夜景バー エステラード
f:id:dragonlady:20180420111120j:image
今回宿泊したお部屋の反対側にあります。

通路を進んだ奥が入口
f:id:dragonlady:20180420110948j:image
ドリンクチケットのメニュー
f:id:dragonlady:20180420110959j:image
ドリンクチケットの利用時間は、18:00-19:30となります。

ノンアル夫婦ですので、クランベリージュースとパインジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20180420111012j:image
カウンターの前にはたくさんのアルコールが並んでいました。
そしてその向には函館の夜景が綺麗に見えていました。
f:id:dragonlady:20180420111046j:image
が、iPhoneで撮影しましたので、夜景は見えていませんね・・・。

トークが弾むバーテンさんがみえるので、一人でも楽しめる夜景バーですよ!


フォーポイントバイシェラトン函館
北海道函館市若松町14番10号
電話 01-3822-0111
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
SPGカテゴリー 4
http://www.fourpointshakodate.com/

※spgのカテゴリーが、2018年3月より2⇒4に変更となりました。