美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年03月 フォーポイントbyシェラトン函館② メインダイニング フォーポイント(朝食ビュッフェ)

3月前半に行った函館で宿泊したフォーポイントbyシェラトン函館のご紹介です。

ホテルの2階にあるメインダイニング フォーポイント
f:id:dragonlady:20180419224134j:image
先ずはホットドリンクコーナーから
f:id:dragonlady:20180419224202j:image
フレッシュジュースに牛乳
f:id:dragonlady:20180420084352j:image
コールドミールのコーナー
f:id:dragonlady:20180419224228j:image
カットフルーツにヨーグルト
f:id:dragonlady:20180420084119j:image
マフィンにデニッシュ、食パン、パンプティングにシリアルも
f:id:dragonlady:20180420084114j:image
自家製バゲット
f:id:dragonlady:20180420084506j:image
ということは他のパンは仕入れなんですね~(汗)

コーナーにはエッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20180419224238j:image
係りの女性のかた、なかなか手際よく作ってみえましたよ!

こちらのホテルには函館ならではのメニューが豊富にあります。
なんと朝から鮮魚のお刺身、そしてスープカレー
f:id:dragonlady:20180420084121j:image
中華粥にミネストローネ、オニオンとポテトフライ、豚汁
f:id:dragonlady:20180420084127j:image
中央にあるカウンターにもいろいろと並んでいます。
f:id:dragonlady:20180420084233j:image
洋食の定番、スクランブルエッグ、ソーセージにベーコン
ザンギ(唐揚げ)に豚丼の具も
f:id:dragonlady:20180420084201j:image
骨付き鶏の大船煮、里芋の揚げ出しそぼろ餡、などホテル自慢のおかずも
f:id:dragonlady:20180420084210j:image
和食の定番、納豆や漬物、塩辛や青さなりなども
f:id:dragonlady:20180420084221j:image
茶碗蒸しに焼き魚3種、だし巻玉子も
f:id:dragonlady:20180420084221j:image
そしてお酒が好きな方には朗報です!
なんと朝からワインを頂くことができるんです。
f:id:dragonlady:20180420115104j:image
赤・白のワイン
f:id:dragonlady:20180420115115j:image
私は飲めないので写真のみ・・・。
でも朝食とワインを楽しんで見える方、意外と沢山みえました。

さて私のですが、いろいろのせたら盛りだくさんの朝食に!
f:id:dragonlady:20180420084341j:image
地元ならではのおかずが沢山並んでいるのは旅行者にはありがたいです。

朝食を頂いた後レストランをでようとしたら、出口付近にコーヒーがテイクアウトできるようにと、このように置いてありました。
f:id:dragonlady:20180420084252j:image
これは嬉しいサービスですね!

こちらのレストランでの朝食ビュッフェ、通常は2,000円ですが宿泊者は1,800円で頂くことができます。
これだけの内容でワインも飲めて、この値段はかなりお得な気がします。


フォーポイントバイシェラトン函館
北海道函館市若松町14番10号
電話 01-3822-0111
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
SPGカテゴリー 4
http://www.fourpointshakodate.com/

※spgのカテゴリーが、2018年3月より2⇒4に変更となりました。