美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

函館グルメ① ジンギスカン 羊羊亭(めいめいてい)

3月に行った函館で頂いたグルメの紹介を2回に渡ってご紹介します。

今回はジンギスカンのお店、羊羊亭です。
最初お店の名前をなんと読むのか分からなくて、「ひつじひつじ」とか言いにくいな~って思っていたんですが、調べたら「めいめい」でした。^^;;

場所は路面電車の魚市場通から歩いて5分ほど
f:id:dragonlady:20180423102137j:image
地図

こちらがお店のある函館ベイ美食倶楽部
f:id:dragonlady:20180423102150j:image
羊羊亭
f:id:dragonlady:20180423102202j:image
こちらのお店は大変人気なので、事前に予約しておいた方がいいです。

入口にあるメニュー
f:id:dragonlady:20180423102217j:image
今回は食べ放題のジンギスカン・プレミアムコースを予約
f:id:dragonlady:20180423102228j:image
コースに+500円でソフトドリンク、+1,000円でアルコールを含む全ドリンクメニューが飲み放題となります。
f:id:dragonlady:20180423102242j:image
ノンアルの我が家はもちろん+500円/人でございます。笑

先ずは帽子の様な鉄板を暖めます。
f:id:dragonlady:20180423102248j:image
そして鉄板の周りに野菜を敷きつめます。
f:id:dragonlady:20180423102259j:image
野菜に火が通る間に、ドリンクで乾杯!
f:id:dragonlady:20180423102309j:image
最初のセットがやって来ました。
f:id:dragonlady:20180423102326j:image
それでは食べ放題の開始!
f:id:dragonlady:20180423102410j:image
お肉が焼けて来ましたね~
f:id:dragonlady:20180423102419j:image
付け合せの塩キャベツも美味しい!
f:id:dragonlady:20180423102439j:image
ここからは怒涛のごとくひたすらお肉を焼いて食べます。^^;

もちろん、お替りも!
f:id:dragonlady:20180423102429j:image
生ラム初めて食べたんですが、臭みも全くなくて美味しい~!!

食後にホットコーヒーも頂きました。
f:id:dragonlady:20180423102449j:image
ふぅ~、大満足でした。^^

最後に会計で支払いをしているとき、レジカウンターの横にはこんなものが
f:id:dragonlady:20180423102459j:image
粘土で作られたジンギスカンのマグネット

ご飯とお茶がついているところがまた可愛いですね~


羊羊亭(めいめいてい)
北海道函館市豊川町12-8 函館ベイ美食倶楽部内
営業時間 11:30-15:00、17:00-22:00
電話 050-5831-6109
http://www.hakodate-bbc.net/guide/