美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

春水堂

台湾のタピオカミルクティ発祥のお店で有名な春水堂
f:id:dragonlady:20180423150225j:image
先日、大阪の知人と一緒に行ってきました。
行ったのは大阪駅に隣接するグランフロント大阪の地下1階にあるお店です。

ちょうど3時半過ぎたところということもあり、お店の前には長い行列ができていました。

知人が先に行って並んでくれていましたので、到着してすぐに席に案内してもらうことができました。
ありがとう~! ^^
f:id:dragonlady:20180423144852j:image
先ずは名物のタピオカミルクティで乾杯!
f:id:dragonlady:20180423144857j:image
この日はすごく暑かったので、氷も入れて頂きました。

こちらの春水堂、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ
既に日本にも埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡と計12店舗も出店しています。

残念ながら私のホームタウンである名古屋には1店舗もありません・・・。

そして、さらに残念なことに、あれだけ台北に行っているのにもかかわらず、最近まで一度も行った事がありませんでした。

私が始めて行ったのが昨年7月で、しかもこのグランフロント大阪店でした。

初めてこちらのタピオカミルクティを飲んで、その人気の高さが分かりました。
f:id:dragonlady:20180423150250j:image
本当に絶妙の甘みですごく美味しい~!!

ちなみに左のは、季節限定のマンゴーでした。

ということで、今回は2回目の訪問となりますね。^^

ドリンク以外に注文したのはこちら
私は、3種の素材で味わう黒糖わらび餅
f:id:dragonlady:20180423144908j:image
左から黒胡麻、練乳、黒蜜です。

どれをどうあわせてみても、美味しいんです。笑

そしてダンナと知人は、豆花を注文
しまも選べるトッピング6種を全部のせで!!!
f:id:dragonlady:20180423144920j:image
当然の事ながら、器からはみ出そうなほどモリモリ!(汗)
しかも上に氷ものせてもらったので、さらに大変なことに!!

二人ともそっとすくいながら食べておりました。笑

私も一口頂いたのですが、程よい甘さで美味しかった。^^

こんなに美味しいものを今まで食べていなかったなんてちょっと悔しいですね。
次回また台北に行く機会があったら、絶対に食べたいと思います。


春水堂 フランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-1
 グランフロント大阪うめきた広場B1F
営業時間 10:00-22:00
電話 06-6131-8520
https://www.chunshuitang.jp/