美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年04月 ダブルツリー by ヒルトン那覇 お部屋の紹介(デラックスルーム・キング)

4月の沖縄旅行で宿泊したダブルツリーbyヒルトン那覇のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180507221931j:image
こちらのホテル、今年で既に3滞在目となります。
前の滞在の様子はこちらから

2018年1月① 1216号室
dragonlady.hatenablog.com

2018年1月② 1220号室
dragonlady.hatenablog.com


どれも同じ「デラックスルーム・キング」のお部屋なんですが、全てお部屋番号が違いますので、今回もお部屋の詳細をさせて頂きます。

そして今回宿泊したお部屋は、1118号室となります。

初めて11階のお部屋になりましたが、これには理由があります。

今年の3月末までは3階と11階は喫煙フロアでした。

しかし、今年度(2018年4月1日)より全館禁煙になったため、今まで行くことのなかった11階に初めてあたりました。

f:id:dragonlady:20180425094919p:plain


それでは早速、お部屋の様子をご紹介いたします。
f:id:dragonlady:20180507221941j:image
フロアーの配置図(左下の赤い△)
f:id:dragonlady:20180507222239j:image
ドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20180507221954j:image
つい1週間前までは喫煙室だったこちらのお部屋
タバコの臭いがするのでは、って心配でした。

が、ドアを開けてクンクンと匂いをかいでみたところ、全然大丈夫でしたー!

フロアー全体で消臭がしっかりされていて安心です。^^

よかった~ ♪

さて、お部屋の紹介を続けましょう。
ドアを開けてすぐ右手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180507222005j:image
右側にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20180507222021j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180507222033j:image
バスアメニティはダブルツリー標準のCrabtree&Evelyn
f:id:dragonlady:20180507222046j:image
お部屋の左手にあるTVとデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20180507222106j:image
ウェルカムスナックと無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20180507222122j:image
チェックインの際に頂いた、ダブルツリー名物ホカホカのチョコチップクッキーも

コーヒーマシーン(カプセル2個)
f:id:dragonlady:20180507222136j:image
デスク下にある冷蔵庫(中は空)とドリンク類
f:id:dragonlady:20180507222148j:image
マッサージ機とソファー
f:id:dragonlady:20180508095805j:image
キングベッド
f:id:dragonlady:20180507222215j:image
今回の予約は、最安のダブルベッド・ゲストルームで予約をしていたのですが、ヒルトンのダイヤモンド会員特典ということもあり、いつものデラックスルームへアップグレードして頂けました。

こちらのホテルのスタッフは私達のお部屋の好みをご存知で、いつも気を配って頂け本当に感謝しています。^^


ブルツリーbyヒルトン那覇
沖縄県那覇市東町3-15
電話 098-862-0123
客室225室
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
http://www.doubletreenaha.jp/