美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

石垣島きたうち牧場 美崎店

4月前半に行った石垣
f:id:dragonlady:20180508133025j:image
石垣空港に来たのはこれで6回目ですが、今まで一度も空港から出たことがありませんでした。(汗)

この日はOKA-ISG-NGOのフライト

ANA1763 (09:25-10:20) OKA-ISG
ANA580  (15:20-17:40) OSG-NGO

今までタッチしかしたことなかった石垣で、乗継時間が5時間も確保できたんです!

ということで、6回目の上陸にして初めての石垣観光に行ってまいりました。^^

その時の様子はこちらから ↓
ameblo.jp


我が家にとって、観光=食事でございます。笑

まずはレンタカーを借ります。
f:id:dragonlady:20180508132301j:image
今回はオリックスレンタカー石垣空港ゆうな店におせわになりました。

こちらがお借りしたクルマ
f:id:dragonlady:20180508132311j:image
このレンタカーにのって、やってきたのがこちら
きたうち牧場 美崎店
f:id:dragonlady:20180508132322j:image
こちらのお店、『石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ』の直営レストランでもあります。

お店の場所はこちら

石垣空港からクルマで焼く30分
石垣港離島ターミナルからだと、徒歩4分

こちらのきたうち牧場で飼育されている『石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ』は、石垣島大自然の中で雌牛だけをじっくりと長期飼育されたお肉だそうです。

これは期待できますね~!

さっそく、ランチメニューを拝見
f:id:dragonlady:20180508132331j:image
こちらの名物ハンバーグも気になるところではありますが、気分はすっかり「焼肉」でございます。^^

まずは、乾杯!
f:id:dragonlady:20180508132340j:image
もちろん、ノンアルのジュースです。笑

やってきました!
f:id:dragonlady:20180508132354j:image
見た目以上にタップリのサラダ
f:id:dragonlady:20180508132403j:image
タレにオイキムチ、お味噌汁
f:id:dragonlady:20180508132413j:image
そして、モモ・バラ・塩物(180g)とタップリのお肉!
f:id:dragonlady:20180508132424j:image
脂もあっさりしていて、柔らかくて美味しい!

さすが手間隙かけて飼育されたお肉だけありますね。
次回はもっとゆっくりと時間をとって、堪能したいと思います。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****
石垣島きたうち牧場 美﨑店
沖縄県石垣市美崎町11-1
電話 0980-84-2929
営業 11:30-15:00、16:30-22:00
休日 年末年始(12/31~1/1のランチまで)
    ※1/1 17:00~営業となります
https://krs-beef.jp/

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

ここからは余談ですが・・・、

美味しいお肉を頂いたあと、もちろんこの方にもご挨拶に行ってまいりましたよ!
石垣島の英雄、具志堅用高さんの銅像
f:id:dragonlady:20180508132431j:image
そして再びレンタカーを走らせて島内観光に行ってきました。
f:id:dragonlady:20180508132442j:image
レンタカーを返却し、ぱいーぐるにもご挨拶
f:id:dragonlady:20180508132240j:image
滞在時間わずか5時間でしたが、十分楽しむことができました。
(ちょっと急ぎ足でしたが・・・)

最後に思わぬサプライズが待っていました。
f:id:dragonlady:20180508132503j:image
なんと、いつもSNSでお世話になっているとめきちさんと石垣空港の搭乗ゲート前でバッタリ!

久しぶりに旅のお供、なぞの旅人にもお会いできました。

www.sfc-traveler.com


今度は乗継じゃなくて、宿泊で行きたいな~