美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香港国際空港 ラウンジ巡り② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)

4月中旬に行った香港
いつもはワン・ワールドに加盟しているJALキャセイで香港入りするのですが、珍しくスター・アライアンス加盟の飛行機に乗ったので、いつもとは違うラウンジを利用するよい機会となりました。

ということで、今回行ってみたラウンジはこちらの4つ

① シルバークリス・ラウンジ(シンガポール航空
② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)
③ ユナイテッド・クラブ(ユナイテッド航空
④ 中國航空公司貴賓室(中国国際航空

2回目の今回は、② ロイヤル・オーキッド・ラウンジ(タイ航空)の様子をお伝えいたします。

場所はターミナル1の40番ゲート付近にあります。

香港国際空港はとても広いので、40番ゲートを目指して進んでいったのですが、なかなか入口を見つけることができませんでした。

すると、突き当たりの左手隅っこにあるこのエレベータの横に看板を発見!
f:id:dragonlady:20180516180015j:image
そうです、搭乗ゲートのある階の一つ上にラウンジがあったんです。

行き方をおさらいすると、出国審査後にそのまま真直ぐ前に進んで行き、突き当たり(ゲートが左右に分かれていくところ)の左手斜め後ろ辺りにエレベーターがあります。一つ上の階に上がって降りるとラウンジが見えてきます。

こちらがロイヤル・オーキッド・ラウンジの入口
f:id:dragonlady:20180516180026j:image
受付で搭乗券を見せて中に入ります。

受付の裏側にフードカウンターが並んでいます。
f:id:dragonlady:20180516180522j:image
セルフ式で台式牛肉麺も作れます。
f:id:dragonlady:20180516180700j:image
スナックやフルーツ、カップ麺も
f:id:dragonlady:20180516180428j:image
最近、アジアの空港には韓国の辛ラーメンのカップ麺が置いてありますね。笑

反対側のカウンターにも色々あります。
f:id:dragonlady:20180516180405j:image
ロールパンに食パン、スナックに点心も
f:id:dragonlady:20180516180413j:image
アルコールも色々とあります。
f:id:dragonlady:20180516180540j:image
白ワインも凍りに冷やされていました。
f:id:dragonlady:20180516180552j:image
さらに奥のカウンターにはホットミールも数種類ありました。
f:id:dragonlady:20180516180420j:image
このラウンジで一番気になったのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20180516180606j:image
色々な種類のアイスクリームが置いてあります。

とくことで、こちらのアイスバーを頂くことに ^^
f:id:dragonlady:20180516180619j:image
これも韓国メーカーのもの
上のマンゴーの方が甘いと思いきや、以外にも下のメロンの方が甘くて美味しかった!

ラウンジ内は、明るく色々な椅子が並んでいますので、好きな場所を探して座ります。
f:id:dragonlady:20180516180642j:image
席によってはコンセントがあるところもありますので、充電が必要な場合に助かりますよね。


次のブログでは、ユナイテッド・クラブの様子をお伝えいたします。