美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

2018年GW HGVC キングスランド(ハワイ島)① キングスランドの紹介

今年のゴールデンウィークも、毎年恒例のハワイへ行ってまいりました。

ただ例年と違うのは、全ての日程をハワイ島で過ごすこと
今までは、オアフ島メインでの他の島へという感じでしたので、予約したときからなんとなくオアフに行かないという寂しげな感じがしておりました。

ところが実際ハワイ島へ行って見ると、そんな事はすっかり忘れてのんびりと過ごすことができました。これには本当にビックリしましたよ! ^^

SNSでつながりのある方はご存知だと思いますが、このハワイへ飛び立つ直前に大変なトラブルがありました。
でも何とか回避することができ、無事にハワイ島のコナ国際空港へ到着できました。

その時のお話は別ブログにて ↓

ameblo.jp


さて話がそれましたが、今回のハワイ島での宿泊は、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのポイントを利用して、キングスランドを予約しました。
(当方これでも10年以上のオーナーでございます)
f:id:dragonlady:20180523133640j:image
場所ですが、コナ国際空港からクルマで26分のところになります。

キングスランドは、広大なヒルトン・ワイコロア・ビレッジの中にあります。

周りにはゴルフコースもあり、緑に囲まれています。
f:id:dragonlady:20180523133656j:image
こちらがクラブハウスの建物
f:id:dragonlady:20180523133713j:image
クラブハウスもオープンエアーな建物で、到着した時からハワイの風を心地よく受けることができます。
f:id:dragonlady:20180523133702j:image
こちらがフロント
f:id:dragonlady:20180523133644j:image
そしてフロントの奥には、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブがあります。
f:id:dragonlady:20180523133844j:image
さて、こちらはHGVCのオーナーの方がポイントを使って利用するコンドミニアムですが、一部ホテルとしての開放もありますので一般の方も宿泊をすることができます。
もちろん宿泊するお部屋は、いずれもコンドミニアムとなります。

HGVC(ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ)は、皆様ご存知のタイムシェアです。
我が家ももう長い間所有をしていますが、そのおかげで毎年この時期にハワイに来るようになりました。

色々と良いこと・悪いこと言われているタイムシェア
確かに営業はしつこいし、説明会では巧みに上手いこと言って売りつけようとするという印象が強いかと思います。

でも我が家にとっては、毎年ハワイを楽しむためには必要なものだし、説明会も新しい情報を収集する場として利用していることもあるため、皆様が言うほどそんなに苦には感じておりませんよ。^^

むしろ、一生かかって使い倒してやる勢いでございます。笑


さて次のブログでは、このキングスランドにある施設のご紹介をいたします。


King's Land by Hilton Grand Vacations Club
69-699 Waikoloa Beach Draive Waikoloa, Hawaii 96738
TEL  +1 808-881-3000
Check In  4 p.m.
Check Out 10 a.m.
https://club.hiltongrandvacations.com/ja