美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ハワイ島 ① Seafood Bar and Grill

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。
旅行の間に行ったお店の紹介を、今日から4回に分けてお送りいたします。

ます最初にご紹介するのは、Seafood Bar and Grill です。
f:id:dragonlady:20180523233603j:image
場所はこちら ↓

宿泊先であるHGVCのキングスランドからクルマで15分ほどのところにあります。
19号線を北上し、突き当りの分岐を左折して270号線に入り、しばらく走ると右手に見えてきます。

地元の方にも人気のお店のようで、ランチタイムを外した時間にもかかわらず、前にある駐車場は一杯でした。
ただ駐車場はお店の前だけでなく横や裏側にもありますので、そのまま進んでいけば停めるところはすぐ見つかると思いますのでご安心を。

お店は建物の2階にありますので、右側にある階段を上に上がります。

中に入るとトロピカルな雰囲気で、右手にカウンターがある左手にはテーブル席がありました。外にはテラス席もありましたよ。
f:id:dragonlady:20180523233523j:image
カウンターはまだ空席があったのですが、テーブル席はほぼ満員でした。

まずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20180523233455j:image
注文を一通り終えた後、ドリンクで乾杯!
f:id:dragonlady:20180523233509j:image
レンタカーで来ていましたが、ノンアル夫婦ですので問題なし。笑

最初に来たのがこちら、Reuben Sandwich
f:id:dragonlady:20180523233459j:image
開いたパンの上に、スライスしたビーフステーキ、そしてその上にはタップリのチーズがのっていて、ボリューム満点!
カリッとしたポテトフライも堪りませんね~

そしてもう1品、Pupu Calamari
f:id:dragonlady:20180523233559j:image
えへへっ、イカ大好きな私にはたまらない!
大ぶりで肉厚のイカですが、とっても柔らかくてびっくりしました。
衣にまぶしたふりかけも面白いですね~

2品を二人で分けて食べてちょうど良い量でした。


Seafood Bar and Grill
61-3642 Kawaihae Rd, Waimea, HI 96743, USA
TEL  +1 808-880-9393
Open  11:00-22:00
http://www.seafoodbarandgrill.com/