美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ハワイ島 ② Ken's House of Pancake

今年(2018年)のゴールデンウィークはハワイ島に行ってまいりました。
旅行の間に行ったお店の紹介を、前回から4回に分けてお送りしています。

1回目は、Seafood Bar and Grill をお送りいたしました。

dragonlady.hatenablog.com


2回目の今回は、Ken's House of Pancakeの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180528110819j:image
場所ですが、ヒロ空港のすぐ近くですので、突然大きな音と共に飛行機が下りてきて驚かされるときもあります。

上の地図の右側のグレーがヒロ空港ですので、いかに近いがよく分かると思います。

こちらがレストランの建物
f:id:dragonlady:20180528110913j:image
駐車場もありますが、混雑していて停めるのがかなり大変。

この時も、地元の人らしきグループが10組ほど待っていて、駐車場も一杯でした・・・。

どうしようかと考えていたら、出てきた人に「すぐ出るから待ってね」とやさしい一言に救われました。

クルマを停めて中の待合席に座って待っていると、すぐに順番がやって来ました。
リストに名前を記入してもらってから、大体15分位でしたので、回転は早い方だと思います。

こちらがメニュー(一部)
f:id:dragonlady:20180528110752j:image
少々細かくて分かりにくいかも知れませんが、メニューによって選択できるオプションがあり、自由度が高いメニューです。

 ⇒ 選ぶのに時間がかかります。笑

私が注文したのは『Eggs 'N' Things』と『Buttermilk Pancakes』です。
どこかのお店の名前と同じですね。笑

注文を終えてふと周りを見回すと、可愛いお相撲の人形がおいてありました。
f:id:dragonlady:20180528110906j:image
コーヒーを注文すると、ポットでやって来ます。
f:id:dragonlady:20180528110801j:image
コーヒー好きの私にはありがたいサービス。^^

そしてやって来ましたよ~!
f:id:dragonlady:20180528110808j:image
こちらがEggs n Thingsです。
再度メニューは、スパムを選択しています。

そしてこちらがバターミルクパンケーキ(Three Medium Pancakes)
パンケーキは、LargeとMediumの2種類があります。
f:id:dragonlady:20180528110740j:image
このサイズでミディアムだとすると、ラージはどんなけ大きいの~!

このパンケーキ、何もつけなくてもほんのり甘くてしっとり、ふわふわですごく美味しいです。
今まで食べたパンケーキの中で、一番美味しいかも!!!


さて、お店に到着したのは11時少し前だったんですが、ひっきりなしにお客が入ってきていました。

食事を済ませてお店を出るときも、まだ満席の状態が続いるほどの人気店。
客層をみても、その殆どが地元の方ばかりでした。

やはり地元に愛されるお店は美味しいですね~。^^


Ken's House of Pancakes
1730 Kameameha Ave Hilo, HI 96720
TEL  (808)935-8711
Open 24hours
http://www.kenshouseofpancakes.com/