美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ハワイ島で豪華なアワビを食す! Big Island Abalone(ビッグアイランド・アバロニ)

ゴールデンウィークに行ったハワイ島からの情報は今回が最後となります。

最後は豪華に気合を入れて参りましょう!

やってきたのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20180531224154j:image
こちらにも『活アワビ』と日本語で書かれていますね。
f:id:dragonlady:20180531224207j:image
ここは、ビッグアイランド・アバロニ
f:id:dragonlady:20180531224150j:image
海洋深層水を使って養殖しているアワビの会社です。

場所はこちら ↓

コナ空港のすぐ近く

こちらのアワビ、なんと海抜900mの深海からくみ上げられた海洋深層水で育てられた最高級品質のエゾアワビ

その品質は日本を始め、ワイキキ・ニューヨーク・ロサンジェルス、サンフランシスコなどの高級レストランのシェフから高い評価を受けるほど。

どんなお味か気になりますね~!

事務所の中に入るとすぐカウンターあり、そこで大きさと個数を伝えて購入します。
f:id:dragonlady:20180531224117j:image
まとめて購入するとクーラーバッグのサービスもあります。
f:id:dragonlady:20180531224113j:image
ここではお土産用の者も販売しています。
こちらはハワイ産アワビ缶詰
f:id:dragonlady:20180531224137j:image
こちらはコナ・シーソルト
f:id:dragonlady:20180531224145j:image
こちらがビッグアイランド・アバロニの代表・新井宏さん
f:id:dragonlady:20180531224141j:image
ということでBBQ用にアワビをゲット!
f:id:dragonlady:20180531224200j:image
宿泊先のコンドミニアムに到着して中をみると、アワビ同士が重なってくっついています。
f:id:dragonlady:20180531224121j:image
これ5/6サイズなんですがこれだとあまり大きさが分かりませんね~

でもこうしてBBQグリルでお肉と並べてみると、大きさ側よく分かるかと思います。

決して小さいサイズではありませんよ!
f:id:dragonlady:20180531224212j:image
焼けてきたので切れ目を入れてお醬油をたら~り
f:id:dragonlady:20180531224127j:image
どうですか、この肉厚なアワビ!
f:id:dragonlady:20180531224131j:image
すごく柔らかくて、美味しい~!!!
海洋深層水で育てられたおかげか、キモの部分も全く臭みがないです。

これお刺身でも食べられるほど新鮮ですので、美味しくないわけがありません。

これはかなり衝撃的かも!
この感動、是非ハワイ島に行かれた際に味わってみてください。

ワイ島なんて・・・、と言う方はオアフ島でも食べることが出来ます。
毎週土曜日に開催されるKCCファーマーズ・マーケットでも購入することができますよ!

*************************
Big Island Abalone Corporation
73-357 Malalo Bay Drive, Kailua-kona
Tel   (808)334-0034
Open   08:00-16:00
定休日 土・日・祝祭日
*************************
※アラモアナ・ショッピングセンター内の店舗は閉鎖されました。