美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

那覇空港(国内線) JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

ゴールデンウィーク中に今年(2018年)の2月28に那覇空港の制限エリア内にオープンしたばかりの、JALダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180604212225j:image
場所はちょっと分かりづらいところにあります。
f:id:dragonlady:20180605092448j:image
那覇空港の保安検査場は、向って右手がANA、そして左手にJALと分かれています。
もちろんどちらからでも入ることはできますので、混雑状況に合わせて使い分けても大丈夫!

その左側の保安検査場の入口の奥にJALのダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場のエントランスがあります。
f:id:dragonlady:20180605092417j:image
JALのHPに記載されている地図がこちら(一部抜粋)
f:id:dragonlady:20180605110827p:plain
2階出発ロビーの一番左側に位置します。

中に入り手荷物検査と受付を済ませ、ラウンジの中に入ります。
f:id:dragonlady:20180605114924p:plain
JALのHpより拝借しています。

中に入り、受付の右側がサクララウンジ、そして左手が新たにオープンしたダイヤモンド・プレミアラウンジとなります。

ラウンジ内にも案内図が置いてあります。 ↓
f:id:dragonlady:20180604212156j:image
それでは、早速JALダイヤモンド・プレミアラウンジの中に入ってみましょう。

一人用の席も広めのスペースが確保されています。
f:id:dragonlady:20180604212217j:image
こちらは横に並んで座れる席
f:id:dragonlady:20180604212303j:image
奥にはグループ用の広めのソファーも
f:id:dragonlady:20180604212149j:image
ここからは飲食物の様子をお伝えします。

泡盛「南風」、そしてウイスキーの「知多」もありました。
f:id:dragonlady:20180605093434j:image
そしてビールサーバーも2機用意されています。
こちらはYEBISUとPUREMIUMモルツ
f:id:dragonlady:20180604212205j:image
そしてasahiのドラフトビール、地元のオリオンビール
f:id:dragonlady:20180604212309j:image
コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20180605093425j:image
ソフトドリンクのマシーンは最新式!
f:id:dragonlady:20180604212200j:image
このマシーンの画面のページを変えると、なんとミックスドリンクも作ることができます。

そして冷蔵庫の中の様子
f:id:dragonlady:20180605092433j:image
トマトジュースに牛乳、グァバ、シークァーサージュースも

ホットドリンクのお茶・紅茶、そしてあられミックスにキャンディも
f:id:dragonlady:20180604212330j:image
温かいスープも2種類用意されています。
こちらが、もずくスープ
f:id:dragonlady:20180604212322j:image
そしてこちらが、青パパイヤのスープ
f:id:dragonlady:20180604212255j:image
パンは5種類ありました。
左:パイナップルデニッシュ
中:オハコルテベーカリーのクロワッサン
右:アーサーのフォッカッチャ
f:id:dragonlady:20180605092357j:image
こちらにはジミーのパンが2種
左:紅いもあんぱん
右:スゥイートブレッド
f:id:dragonlady:20180604212243j:image

この時は早朝でしたので置いてなかったのですが、11:30からはJALオリジナルのカレーパンも用意されています。

ということで、那覇空港にしかないパンとスープをダンナと半分ずつ頂きます。
f:id:dragonlady:20180604212238j:image
ジミーの紅いもあんぱん、激ウマ!
f:id:dragonlady:20180604212221j:image
中には紅いもの餡がタップリはいていて、甘くてすごく美味しいです。

アーサーのフォッカッチャもモッチリして美味しかったですよ!

美味しい食べ物と飲み物が揃った那覇空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ
那覇に行く楽しみがまた一つ増えました。^^


那覇空港国内線(制限エリア内)
JALダイヤモンド・プレミアラウンジ
営業時間・・・6:10~最終便出発まで

利用資格など詳しい内容については、JALのHPを参照ください。
http://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/oka/diamond.html