美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港(国際線) キャセイパシフィック航空 ラウンジ訪問

今年のGWの後半に、羽田空港国際線の制限エリア内にあるキャセイパシフィック航空のラウンジに、久しぶりに再訪しましたので、その時の様子をお伝えいたします。

前回は昨年の年末以来ですので、約半年振りの訪問となります。

こちらは昨年1月に行った時の様子 ↓

dragonlady.hatenablog.com

 

場所は前回の記事でも記載しましたが、羽田空港国際線ターミナル(北)の6階にあります。
f:id:dragonlady:20180604212641j:image
エレベーターを降りると、すぐ目に入ってくるこのロゴ
f:id:dragonlady:20180604212629j:image
受付を済ませて、ラウンジの中に入ります。

なかなか空いている時間に来ることができないキャセイのラウンジ
このラウンジの名物、ワンタン麺と坦々麺を食べずには出国できないというくらう大好きな私でもあります。

(私と同じような方も多いかも。笑)

真っ先に向うのはこちら ↓
オーダーメニューを注文するカウンター
f:id:dragonlady:20180604212625j:image
この時は朝に訪問しましたので、朝食のメニューです。

このオーダーカウンターは、ラウンジに入って左側の突き当たりにあります。
ちなみにドリンクのオーダーは、右側の奥になります。

メニューにはこんな写真入りのモノもあり、どんな内容かが分かり易くなっています。
f:id:dragonlady:20180604212645j:image
先ずはお決まりの、ワンタン麺と坦々麺
f:id:dragonlady:20180604212653j:image
そして、ふわふわのフレンチトースト
f:id:dragonlady:20180604212648j:image
さすが、運営会社が『味のオークラ』といわれるだけあって、この独特の食感は堪りませんね!

そして前回の課題となっていたのがこちら『和朝食』
f:id:dragonlady:20180604212637j:image
ご飯にお味噌汁、焼き魚に玉子焼きに小鉢・香の物
まさに日本らしい朝食ですね。

前からすごく気になっていたのですが、なかなかお腹のスペース的な問題もあり頂く機会がありませんでした。
今回の訪問で、やっと食べることができました!

が、いつのまにやら『中華粥朝食』なるものも追加されていた・・・。

カウンターには梅干や塩昆布、しそわかめ、焼き海苔も用意されています。
f:id:dragonlady:20180604212708j:image
そして朝食を頂いた後には、デザートですよね~

ということで、ハーゲンダッツのアイスクリームも頂きます。
f:id:dragonlady:20180604212633j:image
この写真のはダンナのラムレーズンですが、私はバニラを頂きました。
あと抹茶もあったようです。

そしてもう一つ、私が必ず頂くデザートがあります。
f:id:dragonlady:20180604212621j:image
この『あんみつ』にくろみつをタップリとかけていただきます。
f:id:dragonlady:20180604212701j:image
もう機内食は放棄してもいいくらい胃が大満足です。

あっ、でも機内食も食べちゃいますけど。^^;

これでキャセイパシフィック航空ラウンジの朝食メニューは、残すところ中華粥朝食のみとなりました。

これは次回の課題にしたいと思います。^^

美味しい食事を提供してくれるキャセイパシフィック航空ラウンジ
出発前の胃袋を満たしてくれる素敵なラウンジですね!