美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シンガポールでチリクラブを! JUMBO Seafood

GWで行ったシンガポール
SNSでお世話になっている方(女性)をお誘いして夕食を食べに出かけました。

彼女は今年から飛行機修行を始めたんですが、ここシンガポールには初めて来たとか。
「チリクラブが食べたい」という彼女のリクエストにお答えいたしました。

チリクラブといえば、と言うぐらいお馴染みのJUMBO SEAFOOD
f:id:dragonlady:20180605220926j:image
で今回訪れたのは、The Riverwalk店

このJUMBO、シンガポールに5店舗、中国・ベトナム・台湾の支店もあわせると13店舗もあるんですね~
いつの間にか沢山増えていました!(笑)

場所はこちら ↓

地下鉄のNorth East Lineのクラーク・キー駅から徒歩で2分ほど
シンガポール川の川沿いにお店があります。

先ずはお席に案内いただきました。
f:id:dragonlady:20180605220932j:image
こんな可愛い蟹の紙エプロンもやって来ました。^^
f:id:dragonlady:20180605221013j:image
先ずは口取り代わりにピーナッツ
f:id:dragonlady:20180605220905j:image
これ塩気がちょうど良くて、一つ食べだすと止まらなくなります。

飲み物が揃ったところで、出会いに乾杯!
f:id:dragonlady:20180605220911j:image
海老の春巻き揚げ(ちゃんとした名前は忘れてしまいました・・・)
f:id:dragonlady:20180605220953j:image
上にあるハチミツを付けていただきます。
衣がサクサクしていて、とても美味しかった!

そしてメインのチリクラブ
f:id:dragonlady:20180605220943j:image
蟹も美味しいのですが、このソースが絶品!

手づかみで豪快に頂きます。
当然、手はソースでベトベトになりますが、上の写真の左角にあるようにレモンのはいったフィンガーボールがありますので、最後にそれで手を注げば大丈夫ですよ。
もちろん、ペーパーナフキンもありますので、安心していただけます。^^

この揚げパンにチリクラブのソースをつけていただきます。
f:id:dragonlady:20180605220920j:image
この揚げパン、普通はたしか4個くらいしか付いてこないのですが、沢山欲しいと言って10個いただきました。笑

青菜のガーリック炒め
f:id:dragonlady:20180605220949j:image
海老炒飯
f:id:dragonlady:20180605220916j:image
一皿の量が多いので、三人でも全部食べきるのが大変なほど!

こちらのお店で注文するときは、頼みすぎないように気をつけくださいね~。

前回、頼みすぎて大変苦しみました・・・。
その時に隣の席のカップルをみたら、そっちも同じぐらい頼んでで、両方でフーフー言いながら食べてたのを思い出しました。^^;

でもどのお料理もすごく美味しかったです。


JUMBO Seafood - The Riverwalk
20 Upper Circular Rood, #B1-48,
The Riverwalk, Singapore 058416
TEL   6534-3435
Lunch : 12:00-15:00 (L.O. 14:15)
Dinner : 18:00-24:00 (L.O. 11:15)
https://www.jumboseafood.com.sg/en/home