美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

世界の鼎泰豊 in シンガポール(ザ・センターポイント)

 GWに行ったシンガポールで、鼎活に行ってきました。

前回の活動は2月の上海 ↓

dragonlady.hatenablog.com

 

そして、今年5回目の部活動となります。
f:id:dragonlady:20180605222419j:image
今回やってきたのは、ザ・センタポーイントの中にあるお店
f:id:dragonlady:20180605222527j:image
お店の場所はこちら ↓

地下鉄のNorth South Lineのサマーセット駅に地下で直結しています。

JUMBO Seafoodでもご一緒した方に加え、縞服がトレードマークの方も合流して4人での鼎活!
f:id:dragonlady:20180605222522j:image
小菜
f:id:dragonlady:20180605222445j:image
酥脆腐皮虾饼
f:id:dragonlady:20180605222427j:image
その名のとおり海老入りのお煎餅みたいな感じなんですが、衣がサクサクしていて美味しいです。

こちらはお馴染みの、酸辣湯
f:id:dragonlady:20180605222423j:image
虾肉包(えび入りむし餃子)
f:id:dragonlady:20180605222510j:image
丝瓜虾仁小笼包(ヘチマとえび入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180605222437j:image
皆様この小籠包を食べたことがないということで注文してみました。
ヘチマが入っていることでサクサクと食感がいいですよ。

鼎泰豊に来たらコレ、と言うほど定番の小籠包
f:id:dragonlady:20180605222452j:image
写真を見ても分かるように、薄皮の中にはスープがタップリ!

虾仁蛋饭(えび入り炒飯)
f:id:dragonlady:20180605222506j:image
蟹粉小笼包(蟹味噌入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180605222501j:image
可愛い黄色の蟹が目印です。 ⇒ 食べられますよ!(笑)

豆沙包(あんまん)
f:id:dragonlady:20180605222433j:image
さらにもう一つあんこ! 豆沙小籠包(あん入り小籠包)
f:id:dragonlady:20180605222449j:image
鼎泰豊というか、中華は大勢で食べると色々な種類を味わうことができていいですね~。

ちょっと品数が大井かな~なんて思っていましたが、4人でワイワイと楽しくお話をしながら食べていたら、ペロッと全部平らげちゃいました。^^;

改めて今年ももっと鼎活、頑張ります!

 ↑ ただ食べたいだけwww


鼎泰豊 The Centrepoint
176 Orchard Road #02-55 Singapore 238843
Tel   +65-6694-2292
Open   11:00-21:30
https://www.dintaifung.com.sg/


*************************
余談ですが・・・

ここの鼎泰豊のすぐお隣にある看板
日本の焼肉チェーン店、牛角のもの
f:id:dragonlady:20180605222441j:image
『焼肉は人を元気にする魔法があるッ。』

なんだかすごく説得力がある言葉ですよね~!