美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 フォーポイントbyシェラトン函館① お部屋の紹介

今年の5月に行った函館

今回もspg修行を兼ねていますので、JR函館駅前にあるこちらのホテル
フォーポイント by シェラトン函館でお世話になりました。
f:id:dragonlady:20180612224811j:image
上の写真は駅のバスロータリーから撮影したもの。
本当に駅近くて便利なんですよね~
f:id:dragonlady:20180612224705j:image
そのフォーポイントbyシェラトン、すぐ裏側には朝一もありますので、お食事や買い物にも便利なんですよ。^^

さて、フロントは2階となります。
f:id:dragonlady:20180612224803j:image
こちらのホテル、spgプラチナ会員へのアップグレードがすこぶる悪いのが難点・・・。

まぁ、近年アジアからの観光客がどっと押し寄せているため、ホテル内も大半が外国人団体客で埋まっているとあって、お部屋の空きが少ないこともその理由の一つかもしれませんが・・・。

さて今回のお部屋は、1211号室
f:id:dragonlady:20180612224909j:image
フロアーの配置図
f:id:dragonlady:20180612224747j:image
見ての通り、このフロアーでもかなり狭いお部屋・・・。

まずはドアを開けてみた様子から
f:id:dragonlady:20180612224724j:image
ドアの横にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180612224820j:image
すぐ左手にあるバスルームの様子
f:id:dragonlady:20180612224825j:image
トイレ
f:id:dragonlady:20180612224829j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180612224759j:image
嬉しいのはボディタオルがあること

そしてバスアメニティ(人数分フルセットありました)
f:id:dragonlady:20180612224733j:image
後ろの鏡に反射しているので4セットに見えますね(笑)

タオル類
f:id:dragonlady:20180612224839j:image
そしてお部屋のTVボード周りの様子
f:id:dragonlady:20180612224709j:image
お茶のティーパックとカップ、湯沸しポット
f:id:dragonlady:20180612224835j:image
下にある冷蔵庫(中は空っぽ)
f:id:dragonlady:20180612224854j:image
デスクの上にはコーヒーマシーンと携帯(無料で使えます)
f:id:dragonlady:20180612224807j:image
コーヒーカプセルは、シティーロースト×2個
f:id:dragonlady:20180612224858j:image
窓側のソファーセット
f:id:dragonlady:20180612224844j:image
窓側からデスク周りを見た様子
f:id:dragonlady:20180612224659j:image
そして、ツインベッド
f:id:dragonlady:20180612224739j:image
窓からの景色は、JR函館駅ビューでした。
f:id:dragonlady:20180612224743j:image
さて、チェックインの際にドリンクチケットを2種類頂きました。
f:id:dragonlady:20180612224848j:image
左のグレーのものは、18:00-19:30の間で使えるドリンクチケット
これはspgプラチナ会員としていただけるものです。

そして今回始めていただいたのが真ん中の青い色のウェルカム・ドリンクチケット
こちらは宿泊者へのサービスだそうです。

ということで、これらのチケットでドリンクを頂いた様子を次のブログでご紹介いたします。


前回宿泊の様子はこちらから ↓dragonlady.hatenablog.com



フォーポイントバイシェラトン函館
北海道函館市若松町14番10号
電話 01-3822-0111
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
SPGカテゴリー 4
http://www.fourpointshakodate.com/

※spgのカテゴリーが、2018年3月より2⇒4に変更となりました。