美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル)① お部屋のご紹介

5月に行ったソウル

約半年ぶりの訪問でしたが、なんだかすごーく前に感じてしまいます。
ソウルは大好きなところですので、できればもっと頻繁に行きたいと思っていますが、なかなかそうは行かなくて・・・。苦笑

さて今回の旅行では、二つのホテルに滞在しました。
先ずはお気に入りのウェスティン朝鮮
f:id:dragonlady:20180628005859j:image

前回(2017年12月)の時に滞在した様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


こちらは玄関に張られている韓国観光公社が5つ星ホテルに認定したというプレート
f:id:dragonlady:20180628005103j:image
さて、今回も最安のビジネスデラックスのお部屋を予約しましたが、それと同時にspg50滞在でいただけるスイートナイトアワードの申請も行ないました。

ここウェスティン朝鮮は、spgプラチナでもなかなかお部屋がアップグレードされないホテルに一つなんですが、普通のお部屋でも広いし使い勝手もよく、しかも館内にはサウナもあるので、全然気にならないんですけど。^^

でもスイートトナイドアワードの権利がまだ残っているので、お試しで申請をしてみたところ、無事に受理されてエグゼクティブデラックスへとアップグレードしていただけました。

今回宿泊したお部屋は1504号室
f:id:dragonlady:20180628005145j:image
お部屋を入って左手にあるクローゼットの様子
f:id:dragonlady:20180628005113j:image
その隣のクローゼットの様子
f:id:dragonlady:20180628005035j:image
クローゼットの奥にあるウェットルーム
f:id:dragonlady:20180628005129j:image
洗面台まわりの様子
f:id:dragonlady:20180628005059j:image
シャワーブース
f:id:dragonlady:20180628005136j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180628005141j:image
SOTHYSのバスアメニティも追加されていました。

洗面台の石けんもSOTHYS
f:id:dragonlady:20180628005024j:image
バスタブ
f:id:dragonlady:20180628005042j:image
TVボード周りの様子
f:id:dragonlady:20180628005045j:image
コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20180628005117j:image
ミニバーと冷蔵庫
f:id:dragonlady:20180628005121j:image
窓側にあるテーブル
f:id:dragonlady:20180628005038j:image
ソファーセット
f:id:dragonlady:20180628005021j:image
テーブルにはウェルカムギフトがおいてありました。
f:id:dragonlady:20180628005132j:image
そしてベッド(ダブル+シングル)
f:id:dragonlady:20180628005055j:image
お部屋においてあった案内によると、この週末に市庁舎前の広場でドラムフェスティバルがあり、騒音が発生するとのこと。
f:id:dragonlady:20180628005110j:image
まぁ、昼間は出かけていないので問題ないでしょう。

窓から外を見たら、国宝の圜丘壇(환구단)が綺麗にライトップしている様子がみれました。
f:id:dragonlady:20180628005155j:image
お部屋の設備でもう一つご紹介をいたします。
それは、玄関(内側)のドアの横にあるこちらの表示
f:id:dragonlady:20180628005049j:image
外に新聞が挟まれるとこのランプが付きます。
f:id:dragonlady:20180628005052j:image

ランプは新聞を取ればちゃんと消えるシステム。
これ、何気に便利かもしれませんね。^^

次のブログでは、ダンナ一押しの朝食の様子をお伝えいたします。


The Westin Chosun ウェスティン朝鮮
大韓民国首尓特別市小公路106号
대한민국서울특별시중구, 소공로 106 우편 번호 04533
電話 82-2-71-0500
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
spgカテゴリー 5
https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/property/overview/index.html?propertyID=1064