美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年05月 フォーポイント by シェラトン ソウル南山 お部屋の紹介(スーペリアダブル)

5月末に行ったソウル
4つ前のブログで、今回は二つのホテルに滞在をしたと記載しましたが、その2つ目のホテルの紹介をしたいと思います。

まず1滞在目に宿泊したのがウェスティン朝鮮

dragonlady.hatenablog.com


そして今回ご紹介する2滞在目は、フォーポイント by シェラトン ソウル南山です。

こちらのホテルは、昨年2017年の3月に宿泊して以来の滞在となります。
その時の様子はこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


念のため地図も載せておきますね。

左側にあるのがソウル駅
地下鉄のソウル駅12番出口からすぐのところにホテルがあります。

さて、今回はまともな時間にホテルに向うことができましたので、地下の連絡通路をからホテルに向います。
上記の12番出口が下の写真に写っている右側の階段
f:id:dragonlady:20180628230917j:image
荷物を持って階段を登るのは大変!!
でも正面の入口から地下の連絡通路を進んでいけば楽チン。^^
f:id:dragonlady:20180628230845j:image
そしてホテルの建屋に入ったらエレベーターでフロントのある20階まで上がります。
f:id:dragonlady:20180628230840j:image
ちなみに地上からだとこんな感じです。
f:id:dragonlady:20180628230941j:image
フロントに行くと、なんとミシュランガイド2018(韓国版)でこちらのホテルが紹介されているという案内がされていました。
f:id:dragonlady:20180628230900j:image
チェックインを済ませたあとはお部屋を見に行きましょう。
お部屋は2831号室
f:id:dragonlady:20180628230855j:image
フロアーの配置図(右下の青い四角のところ)
f:id:dragonlady:20180628231033j:image
ドアを開けてみた様子から
f:id:dragonlady:20180628230953j:image
入口右手にあるクローゼットの様子
f:id:dragonlady:20180628231038j:image
左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20180628230949j:image
シンク周りの様子
f:id:dragonlady:20180628230946j:image
シャワーブース
f:id:dragonlady:20180628230904j:image
バスアメニティは壁に取り付けられたポンプ式
f:id:dragonlady:20180628230849j:image
お部屋にある壁掛けTV
f:id:dragonlady:20180628230936j:image
窓際のデスク周り
f:id:dragonlady:20180628230925j:image
荷物置き台
f:id:dragonlady:20180628230921j:image
その下の引き出しの中にドリンク類がありました。
f:id:dragonlady:20180628230931j:image
ホットドリンクは、コーヒー、紅茶、緑茶各2個ずつ
f:id:dragonlady:20180628230836j:image
お湯の中にこのスティックを入れてフリフリして使います。
が、薄いので1杯で2本はいるかも・・・。

冷蔵庫の中(空っぽ)
f:id:dragonlady:20180628230913j:image
ベッド
f:id:dragonlady:20180628230908j:image
窓から見える景色
f:id:dragonlady:20180628231152j:image
今回は満室ということで、お部屋のアップはありませんでした・・・。

さてこちらのホテルには無料シャトルがあります。
f:id:dragonlady:20180628231309j:image
ホテル ⇒ ソウル駅 ⇒ 明洞 ⇒ 東大門
というルートになります。

ホテルの1Fロビーより出発します。
出発時間は、9:00、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、16:00の1日に7本と少な目ではありますが、上手く活用すれば便利ですね!

ホテルの場所がソウル駅のすぐ近くと言うこともありますので、我が家ではいつもKTX(空港鉄道)の始発(5:20ソウル駅出発)に乗る時に利用しています。

KTXはソウル駅の中でも一番深いところに位置していますが、それでも出発の15分前までにホテルを出れば十分間に合いあう距離です。

今後も深夜到着や早朝出発に活用したいと思います。


For Point by Sheraton Seoul, Namsan
フォーポイント バイ シェラトン ソウル南山
韓国ソウル特別市龍山区東子洞37-85
TEL  82-2-6070-7000
チェックイン  15:00
チェッカアウト 12:00
SPGカテゴリー 3
Starwood Hotels & Resorts