美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ソウル金浦空港 Sky HUB ラウンジ

5月末に入ったソウルの金浦空港で行ったラウンジの紹介です。

前のブログでは、新しく制限エリア内へ引越ししたアシアナ航空のラウンジについて紹介をいたしました。

そこにも記載しましましたが、朝一からものすごいカオス状態でしたので、そうそうに引き取り他のラウンジへと移動をしました。

それがこちら、SKY HUB Lounge
f:id:dragonlady:20180628232715j:image
場所は制限エリアへ入って左側へ進むとすぐ右手に見えます。

アシアナ航空のラウンジよりも手前側になります。

こちらのラウンジにはプライオリティ・パスを利用して入りました。
f:id:dragonlady:20180628232735j:image
中に入ると、芝生のじゅうたんの上に座席やマッサージチェアがありました。
f:id:dragonlady:20180628232759j:image
こちらには充電できるカウンター席
f:id:dragonlady:20180628232724j:image
背もたれの大きな椅子も幾つか並んでいました。
f:id:dragonlady:20180628232742j:image
それでは食べ物と飲み物を見てみましょう。
先ずはフレッシュフルーツドリンク3種
f:id:dragonlady:20180628232720j:image
ビールサーバー
f:id:dragonlady:20180628232754j:image
こちらにはワインなど
f:id:dragonlady:20180628232659j:image
冷蔵庫の中の様子
f:id:dragonlady:20180628232738j:image
おっ、一番下には水ボトルがありますね~。
これはとても助かります。^^

そしてお馴染みのカップラーメン
f:id:dragonlady:20180628232728j:image
こちらにはお粥、そうめんが用意してありました。
f:id:dragonlady:20180628232850j:image
サラダバー
f:id:dragonlady:20180628232803j:image
こちらにも何か並んでいますね~
f:id:dragonlady:20180628232710j:image
ホットミール3種に饅頭も
f:id:dragonlady:20180628232857j:image
シリアル
f:id:dragonlady:20180628232747j:image
パンにサンドイッチ、ブラウニーにワッフルも
f:id:dragonlady:20180628232731j:image
アシアナのラウンジよりもフードの種類が豊富!

しかもこちらは空いていて静かですので、搭乗時間でゆっくりと寛げそうですね。
もう一つ良いことは、日本行きの搭乗ゲートは反対側にありますので、制限エリアへの入口に近いこちらのSKY HUBラウンジの方がアクセスもいいです。

今後さらに金浦空港の拡張工事が進んでいくと、また状況は変わってくるとは思いますが、それでも設備が新しく便利になるのはいいですね!