美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

北海道伊川鮮魚店で牡蠣三昧!(札幌)

6月の初旬に行った札幌で、美味しい牡蠣を堪能して来ました!

そのお店はこちら、北海道伊川鮮魚店
f:id:dragonlady:20180708224017j:image
先ずは場所を紹介します。

地下鉄の大通駅1番出口から徒歩3分です。

お店の入口には、生牡蠣の看板がありますね~
f:id:dragonlady:20180708224034j:image
ライトが眩しくてちょうど数字が見辛くなってしまいましたが、こちらの牡蠣は1個100円!

店内の水槽の上にもバッチリと掛かれていますね。^^
f:id:dragonlady:20180708224107j:image
それでは、乾杯から!
f:id:dragonlady:20180708224041j:image
さっそく生牡蠣から頂きましょう。
f:id:dragonlady:20180708224100j:image
うっ、うまーい!!

野菜サラダも頂きます。
f:id:dragonlady:20180708224045j:image
折角なので蒸し牡蠣も
f:id:dragonlady:20180708224021j:image
焼き牡蠣もいっちゃいましょう!
f:id:dragonlady:20180708224104j:image
アスパラときのこのソテー
f:id:dragonlady:20180708224210j:image
おすすめメニューにあった、かにクリームコロッケ
f:id:dragonlady:20180708224206j:image
こちらもハフハフしながら頂きます。

そして旬の活貝3種お刺身盛り合わせ
f:id:dragonlady:20180708224049j:image
ここでさらに生牡蠣を追加~!
f:id:dragonlady:20180708224038j:image
北海道鮮魚店漬け魚切り身 5点盛り
f:id:dragonlady:20180708224158j:image
これ、どれもすごく美味しくて、堪らずダンナがご飯を注文!
f:id:dragonlady:20180708224025j:image
そしてさらに生牡蠣を追加~!
f:id:dragonlady:20180708224202j:image
山芋フライも
f:id:dragonlady:20180708224030j:image
ぷりぷりの牡蠣、これで1個100円とは素晴らしい!
それだけでなく活貝に魚にと、どれも新鮮で本当に美味しい!

札幌、侮れませんね~。
手ごろなお値段で海鮮を堪能したい方におすすめのお店です。


北海道伊川鮮魚店
札幌市中央木南1条西6丁目16-2 M1.6ビル1F
電話番号 050-3196-2987
営業時間 17:00-23:00 (L.O. 23:00)
http://hokkaido-ikawa-sengyo.favy.jp/