美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.12 那覇空港 空港食堂、JAL ちゅらナビ クーポンブック

最近の空港って本当に侮れないですよね!
その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、12回目は修行僧の巡礼地とも言われる那覇空港で頂いたグルメの紹介です。

前回は中部国際空港セントレアのフードコートをご紹介しました。
その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


それはお馴染みのこちら ↓
f:id:dragonlady:20180708224628j:image
あの有名な空港食堂

今年の3月にもこちらのブログでご紹介をしています!
dragonlady.hatenablog.com


最近は、ANAの到着ロビーの出口横にできたポークたまごおにぎり店にかなり押され気味ではありますが、それでも多くの人が訪れるこの食堂

沖縄の郷土料理を、安く早く提供してくれます。

我が家がこちらの食堂で注文するのは、大体いつも同じもの
一つはこちら、沖縄そばを使った焼きそば
f:id:dragonlady:20180708224631j:image
そしてもう一つは、ポークたまご定食
f:id:dragonlady:20180708224642j:image
この2つとは別に、おつまみ1品を注文します。
この時はあーさーボールでした。
f:id:dragonlady:20180708224646j:image
あーさー(あおさ)を練り込んだはんぺんのような感じのもの。

そして2日後に行った時には、前回と同じく焼きそばと、
f:id:dragonlady:20180708224639j:image
ポークたまご定食
f:id:dragonlady:20180708224635j:image
そしておつまみが、タコライスボールでした。
f:id:dragonlady:20180708224624j:image
タコライスを丸めてコロッケのようにフライにしたもの。

ここで、初日と2日後のお料理写真の違いが分かりますか?

そうですそれは2日後の写真にはドリンクがのっているということ。
今年の3月の記事でこちら空港食堂をご紹介した際にも記載しました。

JALの機内で配布されているこの『ちゅらナビ クーポンブック』を提示すると、無料でドリンクが頂けるんです。
f:id:dragonlady:20180708224750j:image
現在配布されているクーポンブックは、2018年10月7日までのもの

ほらっ、お店の入口にもちゃんと幕が飾ってありますよね!
f:id:dragonlady:20180708224758j:image
JAL・JTAに乗って那覇空港に行かれる際には、このちゅらナビ クーポンブックを受取るのを忘れないようにしてくださいね~!

そして期限までは大切に取っておくこともお忘れなく。^^


空港食堂
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
電話 098-840-1140
営業時間 09:00-20:00 (LO.19:30)
年中無休
http://www.kukousyokudou.com/index.html