美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ダブルツリー by ヒルトン那覇③ 朝食ビュッフェ

6月の前半に沖縄で2泊する機会がありました。
そこで、那覇にある2つのダブルツリーの宿泊をしました。

①.ダブルツリー by ヒルトン那覇
②.ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

名前もよく似ている二つのダブルツリー
でもそれぞれのホテルは全然タイプが違います。
①の那覇は、シティーホテルタイプ
②の那覇首里城は、リゾートホテルタイプ

2つのホテルを続けて宿泊すると、その違いがよく分かりますね。

*** *** *** *** ***

今回はダブルツリーbyヒルトン那覇の朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


こちらのブログでも今年5回目の紹介ですので、もう必要ないかなと思われてしまいそうですね。笑

レストランは1階のザ・リバーサイド カフェ&ダイニング
f:id:dragonlady:20180713000433j:image
こちらの朝食は、ヒルトン・オーナーズのダイヤモンド・ゴールド会員の方は事前に時間の予約をすることができます。(予約は前日まで)

というのも、あまり席数がないためかなり混雑するため、時間帯によってはホテルロビーで待つことになります。
そんな状態ですので、事前に予約ができるのは大変助かります。

レストランの入口にはこのようにジュースも用意されていますので、飲みながら待つことができる心遣いもありがたいですね。
f:id:dragonlady:20180713000410j:image
さて、先ほど事前に予約をすると、メンバー専用のお部屋にご案内していただけます。
f:id:dragonlady:20180713000444j:image
こちらのお部屋は、いつからかJTBの専用ラウンジも兼用するようになりました。

そして専用のお部屋の中には、こんなドリンクとフルーツも用意されています。
f:id:dragonlady:20180713000447j:image
さて朝食ビュッフェは一般のお席にありますので、そちらを見に行ってみましょう。

まずはサラダコーナーから
f:id:dragonlady:20180713000459j:image
こちらはパンコーナー
f:id:dragonlady:20180713000437j:image
クロワッサンにチョコデニッシュ、ロールパンにコーンブレッド
f:id:dragonlady:20180713000511j:image
そしてこちらにはホットミールが並んでいます。
f:id:dragonlady:20180713000413j:image
しゅうまいに焼きそばは大人気メニューですね。

こちらには、ゆし豆腐、ベーコンにポテト、スクランブルエッグ
f:id:dragonlady:20180713000418j:image
エッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20180713000507j:image
こちらにはコールドドリンク色々
f:id:dragonlady:20180713000422j:image
カットフルーツにヨーグルト
f:id:dragonlady:20180713000503j:image
日替わりの沖縄ならではのお料理も
f:id:dragonlady:20180713000451j:image
ご飯にお味噌汁、お粥
f:id:dragonlady:20180713000406j:image
こちらは沖縄そばコーナー(セルフ)
f:id:dragonlady:20180713000455j:image
日替わりホットステーションのメニューが置いてありました。
これを見ると、この日は『B』のようですね。^^
f:id:dragonlady:20180713000426j:image
ということで、大好きな沖縄そばと共に頂きます。
f:id:dragonlady:20180713000429j:image
なんだか盛り付けが汚くてスミマセン・・・。

でもメンバー専用(JTBの方も見えますが・・・)のお部屋を利用できるので、落ち着いてゆっくり頂く事ができました。 ^^

ごちそうさま~!


ブルツリーbyヒルトン那覇
沖縄県那覇市東町3-15
電話 098-862-0123
客室225室
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
http://www.doubletreenaha.jp/