美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ウェスティン仙台② お部屋の紹介

6月の中旬に、初めての東北である仙台に行ってきました。
その際に宿泊したのがこちら、ウェスティン仙台です。
f:id:dragonlady:20180722215554j:image
前のブログでは、こちらのホテルの紹介をいたしました。

今回は実際に宿泊したお部屋の紹介となります。

先ずはおさらいですが、お部屋のカテゴリーから
総客室数:292室
・モデレート(30㎡)
スーペリア(42㎡) ← ココ
・デラックス(44㎡)
・プレミア(ビューバス、48㎡)
・クラブスーペリア(42㎡)
・クラブデラックス(44㎡)
・クラブプレミア(ビューバス、48㎡)
・コーナースイート(67㎡)
・デラックススイート(83㎡)
・デラックスコーナースイート(92㎡)
・プレジデンシャルスイート(125㎡)
・インペリアルスイート(142㎡)

ホテルのお部屋は26~36階にあり、その内の35~36階はエグゼクティブフロアとなります。

今回も最安のモデレートルームで予約をしていましたが、spgプラチナ会員ということで1ランクアップのスーペリアルームにして頂けました。

携帯のアプリでは2日前まではもう少し上のお部屋が表示されていたんですが、何故かランクダウン・・・。ちょっとテンション低めでチェックインしました。苦笑

こちらのホテル、お日柄の良い日は結婚式が多く開かれる影響で、お部屋の価格も高騰しますし、当然の事ながらアップグレードもかなり厳しくなるようです。

宿泊したこの日の翌日(日曜日)は、結婚式に良い日柄だったらしく、ホテルの入口にある会場の案内板にもずら~りと両家のお名前が並んでおりました。(汗)

では気を取り直して、宿泊したお部屋の紹介をいたします。
今回のお部屋は、3214号室
f:id:dragonlady:20180722215651j:image
先ずはドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20180722215712j:image
入って右手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20180722215708j:image
左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20180722215536j:image
シャワーブースとトイレ
f:id:dragonlady:20180722215529j:image
洗面台周り
f:id:dragonlady:20180722215659j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180722215544j:image
シャワーブースのバスアメニティ
f:id:dragonlady:20180722215643j:image
なんだか馴染みのある資生堂のアメニティだと思ったら、羽田のTIATシャワールームのと同じものでした。

お部屋の様子
f:id:dragonlady:20180722215719j:image
無料の水ボトル2本とウェルカムスイーツのチョコレート
f:id:dragonlady:20180722215648j:image
ボードの下にある冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20180722215540j:image
ミニバーの様子
f:id:dragonlady:20180722215617j:image
コーヒー・紅茶・お茶などのホットドリンク類
f:id:dragonlady:20180722215621j:image
窓側にあるデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20180722215627j:image
キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20180722215703j:image
窓側のソファー(オットマン付)とサイドテーブル
f:id:dragonlady:20180722215559j:image
窓側からみたベッド周りの様子
f:id:dragonlady:20180722215631j:image
ベッドサイドボードには、水ボトルとアロマ(ラベンダー)
f:id:dragonlady:20180722215603j:image
お部屋のアップグレードはいま一つでしたが、お部屋自体は広くて使いやすく満足でした。

次のブログでは、エグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。
ある方との偶然の再会もありましたよ!


ウェスティン仙台
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
電話番号 022-722-1234
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 5
http://www.westin-sendai.com/