美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年06月 ウェスティン仙台④ 朝食ビュッフェの紹介

6月の中旬に、初めての東北である仙台に行ってきました。
その際に宿泊したのがこちら、ウェスティン仙台です。
f:id:dragonlady:20180723060439j:image
そしてこちらが朝食会場のレストラン シンフォニー
f:id:dragonlady:20180723060402j:image
場所はロビー(26階)の右奥になります。
f:id:dragonlady:20180723060421j:image
・朝食   07:00-10:30 (L.O. 10:00)
・ランチ  11:30-14:30(L.O. 14:00)
・ディナー 17:30-22:00 (L.O. 21:00)

先ずはこちらのお席にご案内頂きました。
f:id:dragonlady:20180723060417j:image
今回はさんだーばーどさんと三人での朝食ですからね~。^^

さっそくお料理を見に行ってみましょう!
f:id:dragonlady:20180723060406j:image
先ずはパンコーナーから
f:id:dragonlady:20180723060546j:image
マフィンにデニッシュと種類も豊富

そしてバゲッドにトーストもあります。
f:id:dragonlady:20180723060348j:image
こちらにはフレッシュジュース各種
f:id:dragonlady:20180723060520j:image
ホットミールのコーナー
焼きトマトスクランブルエッグ、右側の中にはパンケーキも
f:id:dragonlady:20180723060413j:image
ソーセージに豆、ポテトフライにベーコン、ブロッコリー
f:id:dragonlady:20180723060502j:image
こちらにはエッグステーションも
前には目玉焼きとゆで卵もおいてありました。
f:id:dragonlady:20180723060436j:image
布のしたには、お椀にそうめんが入っており、好きな具材とお汁をかけていただきます。
f:id:dragonlady:20180723060354j:image
その具材も色々と揃っていましたよ!
f:id:dragonlady:20180723060533j:image
もちろん、こちらのお味噌汁似いれてもOK
f:id:dragonlady:20180723060358j:image
左のけんちん汁のようなもの、こちら仙台の名物「おくずかけ」
先ほどのめんの上にかけていただくものだそうです。

お粥
f:id:dragonlady:20180723060425j:image
さわらの柚子庵焼き、そしてこちらの玉子は半熟玉子だそうです。
f:id:dragonlady:20180723060557j:image
横にある大きなジャーの中には、もちろん宮城県産のひとめぼれ

それ以外にも和風のおかずが色々と並んでいます。
f:id:dragonlady:20180723060525j:image
こちらはサラダコーナー
f:id:dragonlady:20180723060507j:image
カット野菜だけでなく、ポテトサラダにマカロニサラダ、マリネなど種類も豊富!

カットフルーツも色々と揃っていました。
f:id:dragonlady:20180723060448j:image
こちらにはスペシャルなジュースも並んでいました。
メロンにオレンジ、キャロットにグレープフルーツも
f:id:dragonlady:20180723060444j:image
そしてシリアルも色々な種類が揃っています。
f:id:dragonlady:20180723060516j:image
こちらにはヨーグルトにソースも
f:id:dragonlady:20180723060458j:image
ハムにサーモン、チーズ各種
f:id:dragonlady:20180723060512j:image
こちらの朝食は本当に種類が多いので、絞るのが大変!!(笑)
f:id:dragonlady:20180723060428j:image
どんなに美味しくても、胃袋には限界がありますからね~。

初めて滞在したウェスティン仙台、さすが森トラストが運営しているだけあって、翠嵐やコンラッド東京を彷彿とさせるサービスと内容にとても満足しました。

今後も仙台に行く機会があれば、是非利用したいホテルの一つですね。^^


ウェスティン仙台
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
電話番号 022-722-1234
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 5
http://www.westin-sendai.com/