美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

美和音 びわね(仙台)

6月中旬に行った仙台

本当は夕食に牛タンを食べようと思い、狙っていたお店に行ったのですが、ものすごい行列であえなく断念・・・。

 

その途中に通り過ぎたお店が気になり、行ってみることにしました。
やって来たのはこちら、美和音(びわね)
f:id:dragonlady:20180723060718j:image
ビルの1階にお店を構えていますが、暖簾を潜り中に入ってびっくり!
f:id:dragonlady:20180723060729j:image
なんと中は小さな池と庭があり、全個室でまるで料亭のよう
一瞬、場違いなところに来てしまったのではとドキドキしました!

でも中の受付で聞いてみると、ちょうど一席空きがあるとのことでご案内を頂きました。
f:id:dragonlady:20180723060745j:image
おははっ、テーブルにあるこのシートをみてお店の名前を知ると言う。笑
f:id:dragonlady:20180723060748j:image
こちらが季節のオススメメニュー
f:id:dragonlady:20180723060801j:image
その下にあるのがグランドメニューです。

店員にお料理の量を確認しながら何とか注文完了!

先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20180723060809j:image
先付け2品
f:id:dragonlady:20180723060722j:image
うん、美味しい!
これは期待できそうですね。^^

お刺身盛合せ
f:id:dragonlady:20180723060812j:image
そして、牛芯たん焼き
f:id:dragonlady:20180723060756j:image
牛たんの芯なんて初めて食べたかも~

おしか島豚しゃぶしゃぶ
f:id:dragonlady:20180723060753j:image
鍋のお野菜
f:id:dragonlady:20180723060737j:image
こんな感じでふつふつと煮ていきます。
f:id:dragonlady:20180723060805j:image
おしか島豚、てっきり秋田の男鹿半島産かとおもいきや、仙台の牡鹿半島産で幻の豚とも言われているモノらしいです。

〆のきしめん
f:id:dragonlady:20180723060733j:image
名古屋のきしめんとはちょっと違う食感でしたが、これもまた美味しかったです。

予定外の飛び込みで入ったお店でしたが、雰囲気もお料理も良くてビックリでした。


宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8
  一番町ステア1階
電話番号 022-721-1567
営業時間 11:30-15:00、17:00-23:00
     ※金土祝前日は、17:00-00:00まで
https://biwane.owst.jp/